よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回はステキなホテルのアフタヌーンティーをご紹介しますね。

伺ったのは、ホテル椿山荘東京。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

椿山荘はまるで森の中にあるかのような自然に囲まれ、大きな庭園もあり都内にあるとは思えないような静かで落ち着いた時間が流れています。
何度か伺ったことはあるのですが、いつ来ても本当に美しいところです。

イメージ 1

アフタヌーンティーを提供しているのは、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」です。
美容効果が期待される食材を扱った『チャイニーズアフタヌーンティー』を頂きました。

イメージ 2

中国茶は5種類選ぶことができます。

イメージ 3

ぼくは蘭の花の香りが楽しめる、キーマンというのを選んでみました。
ティーカップもとっても可愛いくてテンション高まります!

イメージ 7

上段には、全4種類のスイーツ。
楊貴妃が好んだというライチを使ったミントグリーン色のゼリーには、美容にも良いとされるアロエも入っています。
個人的に好きだったのは、薩摩芋の羊羹に金木犀のシロップ煮を入れた芋羊羹が美味しかったですね。

イメージ 8

中段には、3種類のスコーン。
定番のプレーンのスコーンの他に、おもしろいのは陳皮を用いたスコーンがあります。
陳皮とは乾燥させたみかんの皮のことで、リラックス効果も期待できるとのこと。
プーアル茶パウダーを練り込み、初めてたべたスコーンでした。

イメージ 9

クロテッドクリームとジャムを合わせて食べることができますよっ!

イメージ 10

下段には、4種類のフード。
飲茶を意識したというラインナップは、ウコンを練り込んだパンでパクチーと鴨肉を挟んだサンドウィッチや、チャーシューをモチモチの生地で包んだサンドウィッチなど、ワンハンドで食べられるカジュアルな高級感。
特に美味しかったのは、銀絲巻(インスージェン)の揚げパン!
銀絲巻とは複雑な構造のパンのことで、揚げた時のカリッした食感はスイーツと合わせても美味しそうだなと思いました。

イメージ 11


イメージ 12

アフタヌーンティーも色々と見てきましたが、チャイニーズアフタヌーンティーは初めてで、コンセプトも美容に意識した構成で食べたあとの満足感も高いハズ!
9月いっぱいの提供なので、ぜひ行ってみてね!

「チャイニーズアフタヌーンティー」
開催期間:2018年9月1日~9月30日
場所:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京
時間:12:00~L.O.18:00 ※予約は平日のみ
料金:3800円(税込)※サービス料別途

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g