よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

少し前になりますが、広尾の『アルノー・ラエール』へ伺いました。

イメージ 1

アルノーラエールはフランス・パリで人気の洋菓子店で、今年日本初の店舗がオープンしました。日本ではサロン・デュ・ショコラなどチョコレートを買う機会はありましたが、常設のお店は初めてになるのでファンにとっては待望のオープンです。

イメージ 2


イメージ 3

いろいろなご縁でお知り合いになった、瀧島さんとあきなさんが働いていらっしゃっるのでお話伺いながら楽しく食べさせて頂きました。

イメージ 4


イメージ 13

店内には瀧島さんが作ったお菓子のエッフェル塔もあるので要チェック!!

イメージ 5

さて、食べたのはケーキ2種類とクイニーアマン。

イメージ 14


イメージ 6

瀧島さんオススメの「カラカス」(税込690円)は、深いチョコレートの甘さが楽しめる味。濃厚なチョコレートクリームといっしょに、サクサクした食感のプラリネフィユテが心地良くとってもイイ!

イメージ 7

もうひとつは「タルトレット シトロン」(税込620円)は、夏にぴったりの爽やかなレモンタルトです。しっかりとレモンの酸味が感じられるレモンクリームに、トップのふんわりとした食感のレモンメレンゲの組み合わせが素敵でした。こちらもリピートしたくなるタルトです。

イメージ 8

そして、あきなさんオススメの「クイニーアマン」(税込320円)は、フランス産の発酵バターをたっぷり使った人気の焼き菓子です。

イメージ 9

外側はキャラメリゼしてパリパリと、中はサクサクしつつ弾力もある生地の食感は中毒性のある美味しさですね。お店でもすぐに売り切れてしまう時もあるそうで、購入されたい方は早めの訪問がいいかも。

イメージ 10

現在は暑い日にぴったりのチョコレートアイスクリームも発売されているので、広尾をぶらぶらする時におすすめですよー。

イメージ 11


イメージ 12

他にも美味しそうなケーキや焼き菓子もたくさんあるので全部制覇したいっ!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g