【札幌シメパフェ巡り 第2弾】

イメージ 1

店名:夜パフェ専門店パフェテリア パル
パフェ名:幌見峠ラベンダーパフェ
値段:1,550円

イメージ 4

二軒目に行ったのは、夜パフェ専門店パフェテリアパル。名前に“夜パフェ”と入っているだけあって、パフェの種類も多いです。

イメージ 2

お店の雰囲気としてはバーカウンターもあったりと隠れ家的なおしゃんな空間。

イメージ 3

渋谷の系列店は以前行ったことがありましたが、お店の雰囲気はこちらの方が大人っぽいですね。

メニューは写真撮影不可とのことだったので、掲載ができないのは残念ですがどのパフェもたくさんのパーツで構成されています。

イメージ 5

ぼくが選んだのは「幌見峠ラベンダーパフェ。
幌見峠のラベンダー園は観光地としても人気ですが、そこのラベンダーを使ったムースなどを使った北海道ならではのパフェです。

イメージ 6

ルックスも芸術的でもはやパフェと言う名のアート。
気になるトップに飾られている横に長い棒は、炭のメレンゲです。
その下にマスカルポーネのジェラート、ブラックベリーのソルベとアイスを重ねる演出もおもしろいですね。作る方は大変そうですが。

イメージ 7

底に忍ばせているラベンダーと白ワインのジュレもさっぱりと艶のある甘さで、まるでカクテルを飲んでいるような気持ちにもなる色っぽい印象でした。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g