よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

イメージ 1

アンヴデット(清澄白河)
『サントノーレ ルージュ ピスターシュ』
605円(税込)

数々の国際コンクールに出場し、受賞歴もある森シェフが手がけるスイーツたち。
店名は、フランス語で「主役」の意味、主役のために相応しいスイーツが並びます。

イメージ 2

華やかな色づかいのサントノーレに思わず、足がとまりました。
サントノーレは、フランスの伝統的なお菓子でパリにある「サントノレ通り」という高級店が並ぶ煌びやかな通りから名付けられていると言われています。
プチシューとクリームを盛り付けた、豪華なルックスにぴったりの由来。

イメージ 3

サントノーレはお菓子の守護神の意味もあり、ぼくの名刺のデザインにもサントノーレを描いてもらったりと心強さもあるケーキです。笑

イメージ 4

アンヴデットのサントノーレは、ピスタチオのクリームを絞り、シューの中はベリー系のクリームも入っています。

イメージ 5


イメージ 6

まろやかでコクのあるクリームと、心地よい甘酸っぱさが味をぎゅっと引き締めてくれます。

イメージ 7

土台のパイ生地のサクサクとした食感で、深みのある香ばしい風味もいいですねー。
贅沢感と幸福感が同時に訪れるケーキです。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g