よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

先日はTBS系列『NEWSな2人』を見てくださった皆さま、ありがとうございました!

先週に引き続き、2週連続で見てくださった方も本当にありがとうございます。

イメージ 1

ショコラティエを目指す金の卵たちを特集するということで、ぼくの役割はNEWSの小山さん、加藤さんをチョコレートの世界へナビゲートする進行役でした。

チョコレートに対してはスイーツのジャンルの中でもかなり好きなので、今回のお仕事を頂けてとても光栄でしたし、100%の力を出せるようにまた勉強し直したりしました。

ロケの前には実際にショコラティエを目指す方のお話も伺ってみたかったので、三鷹「マ・プリエール」の猿舘シェフにお願いして、マプリエールさんに今年入ったスタッフさんにお時間を頂きなぜショコラティエを目指したいと思ったかなど、色々とお話を伺いに行きました。

猿舘シェフにもショコラティエを目指すということについて貴重なお話をたくさん聞かせて頂き、本当にたくさんのご協力頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

イメージ 2

何よりも撮影にご協力してくださった、渋谷のビジョナリーアーツさん、先生、ならびに生徒の皆さま。
長い時間のロケでしたが、本当にありがとうございました。

イメージ 4

クリオロのサントスシェフ、愛さんもありがとうございました!

「Bean To Bar」と「ショコラティエ」は違う技術が求められるし、同時に学べる環境は珍しいです。そういう環境があるということに、近年のBean To Barのブームを改めて肌で感じました。

イメージ 3

卒業してから環境はそれぞれ違うと思いますが、これからの皆さんが作るチョコレートを楽しみにしています。

最近は進行役の仕事も増えてきたので、今回見つかった反省を次に活かして、ぼくも頑張ります!!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g