よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

デカダンス ドゥ ショコラさんで新作のソフトクリーム食べさせて頂きました。

イメージ 1

『プレミアム ソフトクリーム』
各480円

チョコレート屋さんが作るこだわりのソフトクリーム!

イメージ 2

エクアドル産のペパデオーロ種を中心に4種のチョコレートをブレンドして作られたチョコレートソフトクリーム。
ビターな味わいの中で華やかさを包み、キレのあるスッキリとした後味。
チョコレート感がしっかりと楽しめる味わいは、チョコレート好きにもきっと満足の甘さです。

イメージ 3

他には、バニラ味とミックスの味も。
バニラはチョコレートを引き立てるように、甘さを抑えスッキリとした仕上がりに。
その中でも感じるまろやかさは絶品です。

イメージ 4

おもしろいのは、トッピングを選べること。
人気の苺フランボワーズや夏らしいパッションマンゴーの他に、大人のソフトクリームを演出する赤ワインバルサミコも。
組み合わせ方は全部で9種類あるので、色々試してみるのも楽しいですね。

イメージ 5

今後は自家製のラムレーズンをトッピングして販売する予定もあるそうで、これからの展開も楽しみ!

イメージ 6

そして他にも6/20発売予定の『カクテルショコラ』(税抜1100円)も食べさせていただきました!

イメージ 7

『カクテルショコラ モヒート』は、生ミントを使ったチョコレートでライムの香りがするお酒を合わせ、爽やかさとフルーティーが楽しめます。

イメージ 8

『カクテルショコラピニャコラーダ』は、ココナッツとパイナップルを使ったチョコレートです。
ホワイトチョコレートをベースにしているのですが、甘ったるさはなくまろやかなコクを感じつつ華やかな味わいに仕上がっていました。
むしろ、ミントよりも爽やかさを感じたくらいなのでとっても食べやすいです!

デカダンスさんでは、大きいタブレットは久しぶりの販売ということで、どちらも夏をイメージした爽やかなチョコレートに気合たっぷり!

イメージ 9


イメージ 10

ソフトクリームもタブレットもぜひ食べてみてください!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g