よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

神奈川県・中央林間『メゾンジブレー』さんの今夏商品発表会へ行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2

お店がオープンしてから伺うのが初めてで、江森シェフともちゃんとご挨拶させて頂くのも初めてという初めて尽くし。笑

イメージ 3

発表会では4種類のアイスケーキを食べさせて頂きました!


イメージ 4

ひとつめは、静岡県産のクラウンメロンを使ったケーキ。
クラウンメロンを贅沢に使ったシャーベットとバニラアイス。爽やかさとまろやかさが同時に楽しめて、とっても贅沢な気持ち。

イメージ 5

ホールサイズのデザインもとっても可愛いので、パーティー系で使うにはもってこい!



イメージ 6

ふたつめは、タイベリーを使ったケーキ。
薔薇の香りがするいま注目の果実のタイベリーにパッションフルーツを合わせました。

イメージ 7

艶のある甘さの中にほんのりと感じる甘酸っぱさは、まるで物語のヒロインのような可憐な女性を浮かべるよう。
ヨーグルトシャーベットのアクセントも素敵です。



イメージ 8

みっつめは、栃木県産のとちおとめを使ったいちごのケーキ。
ココナッツのアイスを合わせたりと、後味に香ばしさも感じられる楽しい気持ちになる美味しさですね。

イメージ 9

丸型のホールサイズも用意してあるので、ワイワイとお子さまと一緒に食べるのもぴったり!



イメージ 10

最後は、江森シェフもイチ押しの「きむら農園」さんが手掛けるプレミアムマンゴー“時の雫”を使ったケーキ。

イメージ 11

この日は木村さんもいらっしゃり、マンゴーの美味しさを解説してくだいました。
シェフもおっしゃっていましたが、木村さんの作るマンゴーは皮の部分まで美味しいのが特徴で、ひと玉5000円から1万円までするという高級マンゴーだそうです!

イメージ 12

ココナッツのシャーベットを合わせ、まさに南国にいるような甘さが、高級感を兼ね備えとても美味しい!
このマンゴーケーキ、ほんと衝撃の美味しさでした!!



イメージ 13

アイスといえば、メゾンジブレーでは野菜を使ったアイスにも挑戦しています。

イメージ 14

この日はパプリカやアスパラや焼きナスを使ったアイスも食べさせて頂き、今まで食べたことがないような新鮮な味わいに驚きましたー!


イメージ 15

あとは、カカオハンター小方さんのカカオ豆を使ったチョコレートアイスも食べさせて頂きました。

イメージ 16

コロンビアの原住民族“アルアコ族”の良質なカカオ「アルアコ72%」と、同じくコロンビア産の「マグダレナ71%」を使った2種類の贅沢なアイスも絶品!


イメージ 17

そして、ウェディングなどパーティーシーンで使える超特大アイスケーキも登場!

イメージ 18

大人気パン屋さんのブーランジェリースドウの須藤さんもいらっしゃり一緒にケーキを持つパフォーマンスも!


イメージ 19

江森シェフとも写真撮らせて頂きましたが、沖縄帰りのぼくは揚げパンのように黒くて恥ずかしくなりました。笑

イメージ 20


イメージ 21

メゾンジブレーさん、とてもステキなお店なので皆さん行ってみてくださいねー!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g