よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

イメージ 1

ぎんざ空也 空いろ
『mocaron』税込1620円

阪急で開催中『バレンタインチョコレート博覧会 2018』で発売中の『mocaron』を食べてみました!

空いろは、銀座の空也から生まれた新しいブランドです。

空也もなかでもお馴染みの老舗和菓子屋さんですが、5代目の山口さんがあんこの可能性をもっとひろげたいという気持ちから誕生しました。

あんこをジャムのように食べるイメージで作られた新しい和菓子は見た目も可愛いし若い人たちにも入りやすいスイーツばかり。

イメージ 2

今回はバレンタインということで、あんこの中にカカオニブ(ローストしたカカオ豆を砕いたもの)を入れた「カカオニブあん」が登場!
なめらかなこし餡の中で感じるコリコリっとした新しい食感が楽しめました!

イメージ 5

カカオニブあんと合わせるのは、もなかの皮とマカロン生地。
どちらも抹茶味とカカオ味のオリジナルの生地が2種類です。

もなか生地とマカロン生地の食感も違うので、あんこを合わせた時のくちあたりもおもしろい!

イメージ 3


イメージ 4

あんこをディップして食べるのも楽しいし、あんこを挟んだ時の色合いもまたキレイ!
インスタ映えなトレンドを抑えたかわいさもありますねー!

ひとりでだけでなくみんなで食べるのにも向いてるスイーツですね!

今年のバレンタインには和菓子もオススメです!!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/