よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

『キットカット ショコラトリー サブリム ルビー』のプレス発表会に行ってきました!

イメージ 1

天然のピンク色のチョコレート・ルビーを世界で初めて商品化!

イメージ 8

スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」がビター、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレート「ルビー」として約80年ぶりのフレーバーが登場しました。

イメージ 9

偶然に発見された「ルビーカカオ」を、バリーカレボー社が約10年の歳月をかけて開発した努力の結晶でもあります。

イメージ 2

なんと着色料なしでこのピンク色というから驚き!!
味はベリー系のフルーティーな酸味があり、カカオ本来の果実としての顔も持ち合わせています。

イメージ 5

キットカットショコラトリーでは「ル パティシエ タカギ」の高木シェフが監修しており、今回のキットカットの仕上がりもさらに高級感たっぷり。

イメージ 3

色もピンクでとってもキュートですよね。
インスタ映えしそうなルックスで、若者にも話題になりそうなチョコレートです。

情報が溢れる現代社会において、新しいチョコレートの存在はひとつのトピックにもなり、多くの人に語られるようなストーリー性のあるチョコレートになってもらえたら、とネスレの竹内氏。

イメージ 4

ぼく個人としても、ルビーチョコレートをきっかけにチョコレートの奥深さ、カカオの面白さをより多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

いやー、これはかなり話題になりそう!!
発表会の取材の報道陣も多かったし、今年のバレンタインの目玉にもなるかもですね。

イメージ 6

1/19~25まで東京、大阪、名古屋、北海道などで先行販売するので気になる方はぜひ買ってみてください!

詳しくはキットカットショコラトリーホームページまで!

https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/

イメージ 7

バリーカレボー社のバス・スミット氏と^ ^

ナイスィーツ!

ケーキYouTube『スイーツチャンネル』毎日19:00更新ケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/