よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回は、静岡県のアイスクリームメーカー『サンオーネスト』の〈やさしいあいすくりーむ〉を食べさせて頂きました!

イメージ 1

サンオーネストさんは、添加物の使用をできるだけ抑え素材本来の美味しさにこだわったアイスクリームメーカーです。

こだわりは社名にも隠されていて、サン(太陽)とオーネスト(正直)は、自然の恵みをたっぷりと受けた素材を使っているという意味も含まれています。

サンオーネストさんイチオシの〈やさしいあいすくりーむ〉シリーズは、いったい何が「やさしい」のか!?

いちばん大きなやさしい理由は、「体にやさしい」素材を使っているから。

地元・静岡県でストレスをかけないで育った牛の牛乳を使ったりと、原材料から“やさしさ”にこだわっています。

今回はやさしいシリーズから4種類をご紹介!

■バニラ

イメージ 2

静岡県丹那地区の低温殺菌乳と、山梨県黒富士農場の放牧卵を使用。
うわっミルク感強っ!がひと口目の感想。
なんどもなんども口の中で味わうほど、深みのある濃厚さ。
ずっと口のなかに残っていてほしい、まろやかな甘さに感動。
素材の旨味がが凝縮し、牧場で食べるアイスのようなフレッシュ感もスゴイ!


■いちご

イメージ 3

バニラと同じ丹那ミルクに、静岡県産の紅ほっぺを使用。
まるで苺を食べているようなジューシーな瑞々しさに、上質なミルクのまろやかな甘みが絡みあった贅沢な味に驚き!
素朴でまっすぐな味でありながら余韻に深みも感じる、“上質な苺ミルク”を食べているような印象も受けました。


■塩ミルク

イメージ 4

バニラと同じ丹那ミルクに、静岡県沼津市の井田塩を使用。
個人的に今回食べたアイスの中で一番好きな味でした!
塩っけと甘さが抜群にちょうどいい!
これ、毎日食べたくなるようなやみつきになる美味しさっ!
塩を作っているのは、“おくだ荘”という小さな民宿を営む塩作り名人。
井田の海水を13時間以上炊き上げ、まさに手塩をかけて作り上げているそうです。


■静岡県産クラウンメロン

イメージ 5

こちらはやさしいシャーベットのメロン味。
静岡県遠州地方の高級ブランドメロンの“クラウンメロン”を使用。
なんとクラウンメロンを80%も使った贅沢なシャーベット!
まさにそのままメロンを絞ったような果汁感!!
いやあ、これはたまらんですわ。
メロンの生産者さんも喜ぶような、素材をしっかりと活かした丁寧なつくりです。

以上、4種類ご紹介させて頂きました!
サンオーネストさんのアイス作りのこだわり、少しはお分かりになったでしょうか!

とにかく素材に対してすごくまっすぐ!
牛乳、卵、お塩など、地元で採れた原材料を丁寧に扱って、しっかりとその美味しさを引き出す作り方をしているのが食べるとよくわかります。

生産者の気持ちをしっかりと汲み取ったアイスクリームは、食べているぼくも幸せになりました。

静岡県以外でも全国のミニストップで購入可能なので、見つけた食べてみてくださいねー!

【やさしいあいすくりーむ】
http://yasashii-ice.jp/

ナイスィーツ!

ケーキYouTube『スイーツチャンネル』毎日19:00更新ケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/