よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回は、おめでたい紅白の和菓子を頂きました。
言わずと知れた有名な最中、とらやの御代の春です。

イメージ 1


イメージ 2

とらや
『御代の春 白・紅』
各195円(税込)

「白」は梅をかたどった皮にこし餡、「紅」は桜をかたどった皮に白餡を詰めています。
もともと、天皇の時代が末永く栄えることを願ったお菓子でもあり、紅白の彩りも含めとてもおめでたいお菓子として知られています。

イメージ 3

ぼくも昔から大好きな最中のひとつで、あんこが好きになったきっかけでもある和菓子でもあります。

イメージ 4

餡は上品な甘さでありながら、食感としてはねっとりとした味わいもあって、これがまたいい意味でクセになって美味しいんですよね。

イメージ 5

最中の皮も口の中でじんわり溶けるような印象のやわらかい生地です。
パリパリっとした皮が好きな人には物足りないかもしれないですが、一度食べるとこのふんわりやわらかい生地でなくっちゃという気持ちにもさせてくれる。

新年から自分の好きな和菓子に包まれて幸せ。

ナイスィーツ!

ケーキYouTube『スイーツチャンネル』毎日19:00更新ケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/