よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

本日12/18発売の「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス」(238円)をご紹介します!
 

イメージ 1

乃木坂46出演CM「ケーキなの?アイスなの?」でおなじみのスイーツシリーズ第2弾!
 

イメージ 2

前回の大人気だったショートケーキ味に続き、今回はティラミス味が登場しました。

まず最初のポイントは、アイス天面の粉砕化されたココアクッキーのサクサクした食感。

イメージ 3

クリーミーなティラミスの味わいを引き立てる、アイスと合わさった時にスイーツ感を強める重要なパーツです!

そして、次のポイントはアイスの構成が層状になっていること!
前回のショートケーキ味の時も層状の仕上がりが、本格的なスイーツ感を表現していました。
 

イメージ 4

上からクリームチーズ風味のアイス、エスプレッソソース、マスカルポーネを使用したチーズアイスという構成。

クリーミーでコクのある2種類のチーズアイスが合わさった味わいは絶品!
さらに間には、エスプレッソソースも忍ばせ、ティラミスには大切な大人のほろ苦さもしっかり味わえる!
 

イメージ 5

バランス良く本格的なティラミスが表現!
いやー、これめっちゃ、美味しい!!
男性でも食べやすい甘さですよ!
 

イメージ 13

これはまたスゴイ人気が出そう!!

完売必至なので見つけたらすぐ買いましょうー!

あと、おまけ。
明治のとある社員さんが考えたおもしろいアイスの食べ方を教えて頂きした。

第一弾の「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」で実演。
 

イメージ 6

まずは、ケースをハサミなどでカットしてお皿に出します。
これだけですでに、ちょっとかわいい。笑
 

イメージ 7

 

イメージ 8

その上から、リンゴカッターを合わせておろす!

すると、見事にアイスが8頭分に!

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

これ、ちょっとあたらしい!!

くり抜いた真ん中のところもかわいいし、ハマりそう。笑

 

 

イメージ 11

見た目はアイスケーキみたいですよね。

 

 

 

イメージ 12

アイスを爪楊枝で食べる、新感覚!笑

なんでこれを思い付いた伺うと、実演販売の際におもしろいアイスの見せ方はないかと考え、リンゴカッターをつかった方法を思い付いたそうです。

いやー、これはスゴイ!
すぐにリンゴカッター買いに行きたくなりました!
よかったら家でやってみてくださいね!

ナイスィーツ!

ケーキYouTube『スイーツチャンネル』毎日19:00更新ケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/