イメージ 1

縁家(中野)
『白焼き』
100円

よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回紹介するのは、中野駅北口から歩いてすぐの路地裏にあるお団子屋さん。

「縁家」と書いて、「えにしや」と読みます。

毎朝、お店で手作りされるお団子たち。
 

イメージ 2

炭火焼きのお団子は、目の前で焼き上げる様子を見ることができます。

香ばしく焼き上がるお団子を見ているだけで、美味しさが口の中に伝わってくるような気持ちになります。

いろいろ種類がある中で、今回頼んだのは「白焼き」。
あまり聞きなれないですよね。
ぼくも初めてでした。
 

イメージ 3

要は、なにもつけないお団子のことです。
みたらしでもなく、醤油でもない。
お米でつくられたお団子本来の味をまっすぐに楽しみます。
シンプルだからこそ、自信がないと出せないこだわりの一本です。
 

イメージ 4

ひとくち食べて、もう、感動。
なに、この美味しさは。
派手さはないのに、ずっと残る幸せの余韻。
 

イメージ 5

もっちりとした食感に、焼き目からの香ばしい風味。
噛みしめれば噛みしめるほど、お米のやさしい甘みがひろがっていくんです。

この味わってる時間が何度もループしてほしいくらい幸せでした。
ちょっとお団子の見方変わるかも!
これは、食べた方がいい!

ナイスィーツ!

ケーキYouTube『スイーツチャンネル』毎日19:00更新ケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/