イメージ 1

ビスキュイテリエ ブルトンヌ(新宿小田急百貨店)
『ガトー・ナンテ(グリオット・ピスターシュ)』
432円

【スイーツなかのポイント】
□フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子専門店!
□ブルターニュで18世紀から続く焼き菓子!
□そのままでも、冷やしても美味しい!

よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回紹介するのは、『ガトー・ナンテ』です。

ガトーナンテは、フランス・ブルターニュ地方の港町「ナント」に18世紀から伝わる焼き菓子です。
 

イメージ 2

アーモンドを使った素朴な美味しさを、伝統的なレシピを踏まえながらオリジナルにアレンジ。

ひとくちいれると、バターの芳醇な風味に、アーモンドの深い香りがしっとりと生地から伝わります。
 

イメージ 3

そこに合わせるのが、洋酒漬けにしたグリオットチェリー。
心地よい甘酸っぱさが、香ばしい生地にしっとりと寄り添います。
 

イメージ 4

さらにピスタチオが加わることで、高貴な風味と食感も楽しめて、贅沢感もより一層高まります。

昔からの古い友だちから、何年かぶりに手紙が届いてちょっとノスルタルジックになるような、思い出に胸がぎゅっと締め付けられるような。

大事にし続けたい、懐古的で甘酸っぱいそんな味です。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/