イメージ 1

「青柳正家」さん、「Suke6Diner」さん、「松屋浅草」さんがコラボして作り上げた、新しいカタチのあんぱん『MUSUBI』。

三者が紐のように結ばれたデザインも素敵ですね。
浅草に拠点を置く新旧の顔ぶれが手を取り合った絆すら浮かび上がります。
 

イメージ 2

青柳正家さんの深みのあるすっきりしたあんこが、Suke6さんのパンと絶妙なバランスで絡み合っています。

このあんこの色、透き通るような色合いがとっても上品。
パン生地には発酵バターも使ってコクもしっかり。
 

イメージ 3

これは美味しい。ほんとに美味しい。
若い人にこそ食べて欲しい、まさに進化系あんぱん。

三者を繋げるという意味での『結』。
 

イメージ 4

新しいカタチのあんぱんは、食べたひとがまた誰かに美味しさを繋げる『結』、和菓子の世界に繋げる『結』、浅草という街を繋げ『結』、たくさん意味が詰まっていると思います。
素敵な名前ですよね。
 

イメージ 5

青柳正家の須永さんがおっしゃっていたのですが、和菓子の世界ではどうしても閉鎖的な考え方で新しいことに挑戦しようとする人が少ない、と。
美味しいものを食べてその場にいる人が「ホッと」できる瞬間を届けたい、そのためなら枠にはとらわれない、とおっしゃっていたのが印象的でした。
 

イメージ 6

こういう試みを仕掛けた松屋さんも素敵ですし、それに応える職人さんたちもカッコいいです。
9/17のトークショーでは、こちらの『MUSUBI』も頂ける予定なのでぜひいらっしゃってくださいね。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/