よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!
 

イメージ 1

フリッパーズ(自由が丘)
『奇跡のパンケーキ マンゴー』
1512円

【スイーツなかの的ポイント】
□ナイフいらずのフワフワ感!
□卵を通常の2倍使ったメレンゲ!
□驚くほどマンゴーがたっぷり!

昨年下北沢にオープンしたのを皮切りに、人気沸騰中のパンケーキ屋さん!
自由が丘店も行列必至の人気っぷり!
 

イメージ 3

みんなのお目当が「奇跡のパンケーキ」です!
奇跡?キセキ?いったいなにが奇跡なのか、疑問ですよね。

今回は、その奇跡が少しでも伝わればいいなと思いながら書きますね!
 

イメージ 2

奇跡ポイントは、なんといってもパンケーキの生地。
これ、ほんとに驚きなのですが、飲めちゃうくらい柔らかくてふわふわなんです。
というか、ナイフが置いてないんです、テーブルに。笑

生地に使っている卵は、宮城県「竹鶴ファーム」さんのもの。
卵は、通常の2倍使ってメレンゲ作りをしているそうです。それは、このフワフワ感も納得。
注文が入ってから、ひとつひとつ低温でじっくり焼き上げるのもこだわり。
 

イメージ 4

そして、今回は期間限定のマンゴートッピングを選びました。
この日は、仕事終わりだったのでちょっとしたご褒美に。笑
 

イメージ 5

メニューの写真で見るよりも、マンゴーたっぷりで大満足!!
2種類のマンゴーと、マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」のアイスがたっぷり!
そこに、添えるのは杏仁豆腐クリーム!
 

イメージ 6

まるで飲めるようななめらかなパンケーキ生地に、たっぷりマンゴーの果汁が染み込み、そりゃもうウマイに間違いない。
 

イメージ 7

まろやかでクリーミーな甘さもありつつ、後味のさわやかさも兼ね備えた、夏にはぴったりの味。
 

イメージ 8

8/31までの期間限定です。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/