よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!

今回は、スイーツ芸人が選ぶオススメのソフトクリームをご紹介します。

毎年、毎年、スイーツ界においてソフトクリーム熱が高まっているのを肌で感じるくらい、たくさんの種類のソフトクリームが溢れてきています。

なので、今回は数あるソフトクリームのなかでも、『濃厚』というキーワードに絞って選んでみました。

東京でオススメの【濃厚な〇〇ソフトクリーム】をどーぞ!!


□■《濃厚》 × 《胡麻》■□

イメージ 1

GOMAYA KUKI(表参道)
『くろ超特濃 & しろ超特濃』
2個セット:500円

2017年オープンの胡麻アイス専門店です。
老舗胡麻メーカーの九鬼産業が手がける、胡麻に特化したお店。
胡麻の濃さを選ぶことができるのも、おもしろいです。
トッピングには、ごま油もお好みで!


□■《濃厚》 × 《チーズ》■□

イメージ 2

東京ミルクチーズ工場 (新宿ルミネ1)
『Cow Cow Ice チーズ』
500円

カマンベールチーズクッキーなどでもお馴染みのお店です。
素材にこだわったチーズから作られる、濃厚なチーズソフトクリーム!
なんとコーンまでチーズで作られたこだわりも!
お店で焼きあがる香ばしいコーンの美味しさはたまりません。
東京で食べられるのはココだけ!


□■《濃厚》 × 《紅茶》■□

イメージ 3

カレルチャペック紅茶店(吉祥寺)
『別格!濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム』
450円

吉祥寺に本店がある紅茶専門店です。
数々の受賞歴を誇るルフナ茶をたっぷりと使った贅沢さ!
オーナーが絵本作家ということもあって、パッケージのデザインかわいい!
デートにもオススメのスポットですよー!


□■《濃厚》 × 《ミルク》■□

イメージ 4

HAPPY HOME KITCHEN(新宿伊勢丹)
『いでぼくソフトクリーム』
600円

鮮度の高いフルーツで作るフルーツドリンクスタンドのお店です。
そこで販売されている、ミルクソフトクリームが絶品!
牛乳は静岡県・富士宮の牧場「いでぼく」から産地直送で取り寄せ、そのままのフレッシュな味わいがそのまま!
まるで牧場で食べるソフトクリームの、あの旨さがあります!


□■《濃厚》 × 《抹茶》■□

イメージ 5

辻利(GINZA SIX)
『辻利ソフト 濃い茶』
630円

1860年創業の京都の老舗抹茶屋です。
今回、東京に初出店とあって話題性も高いです。
やっぱり抹茶のソフトクリームって好きなひと多いですよね。
銀座シックス限定の通常の2倍の量を使ったソフト。
抹茶の渋みと甘さの絡みがたまらない、中毒性のある抹茶ソフトです。


さあ、以上、濃厚ソフトクリーム5選!!
いかがだったでしょう!
お好みの濃厚ソフトクリームみつかりましたか?
個人的には、ミルクチーズ工場のチーズソフトクリームは何度も食べるくらいファンになりました。笑

どれもオススメなので、夏をソフトクリームと一緒に楽しんでくださいねー!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/