よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!
 

イメージ 1

 

イメージ 11

グッド・マンチーズ(グアム)
『マンチーズ』
8ドル

タイ発祥のアイス屋さんが、グアムでも人気!

なにが人気かというと、冷たい鉄板の上で作られていくライブ感!
ただ作るというより、クルクルと巻いて作られるアイスがとってもエンターテイメント!

 

 

 

イメージ 2

組み合わせも順番通りに選んで、自分だけのオリジナルアイスが作れるのも楽しいですね。

ぼくはお店の人にお任せで作ってもらいました!

 

 

 

 

イメージ 3

まずはアイスの元になる液体を鉄板の上に流します。

 

 

 

 

イメージ 4

ほっておくとすぐに固まってしまうので、空気を含ませながら勢いよくかき混ぜます!

 

 

 

 

イメージ 5

そこにオレオを加えます。
もうここまでくるとアイスらしくなってきます。

 

 

 

 

イメージ 6

ここからヘラで薄く伸ばしていきます!
まるでもんじゃ焼きのような感じ!笑

 

 

 

 

イメージ 7

そして、ココが見どころ!
満遍なく拡がったアイスを丁寧にクルクルっと巻いていきます!
ずっーと見ていられる光景です笑

 

 

 

 

イメージ 8

クルクル巻かれたアイスを容器に入れていきます。
その上から生クリームとマシュマロを合わせたトッピング!

 

 

 

 

イメージ 9

マシュマロも焼き目をつけて美味しそう!

 

 

 

 

イメージ 10

サービスでフルーティーペブルもつけてもらいました!

 

 

 

 

イメージ 13

 

 

 

イメージ 12

ニューヨークや各国でもお店が出来て人気沸騰中らしいです。
これから日本にもやってきて流行りになりそうなアイスでした!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/