よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!
 

イメージ 1

新丸ビルの『現バー』で開催された、音楽と和菓子が融合したイベント【アンコマンないと】に参加してきました!

以前、サロンデュショコラの会場でお知り合いになった、アンコマンこと、「空也」5代目の山口彦之さんにご招待して頂きました!
和菓子の店主さんたちが自らDJになって、会場盛り上げます!
 

イメージ 2

この日はDJ hico。
どっちが芸人ですか、と言わんばかりのインパクトの強さ。
帽子かぶってても負けてます笑
 

イメージ 3

このイベントのなにがすごいって、エントランスフリーで、数々の名店の和菓子が無料で頂けること!
和菓子が出てくるタイムテーブルもあったりと、エンタメ性高くておもしろい!!

というわけで、この日に並んだ和菓子ご紹介します!
 

イメージ 4

wagashi302さんの『あんたま』
このあんたま、ほろりと口どける繊細なくちあたりに驚き。
あんこの新しい食感で、すごく美味しかったです!
 

イメージ 5

松崎煎餅さんの『揚餅』
夏はかき氷でも有名な、超有名お煎餅屋さん。
バジル味で、ほんとにお酒にもよく合います!
 

イメージ 6

上野風月堂さんの『ゴーフル』
ゴーフルは昔から大好き。
しかも、このゴーフルはあんぱん味!
はじめてあんぱん味のゴーフル頂きました。

 

イメージ 7

 

イメージ 8

wagashi asobiさんの『ドライフルーツの羊羹』と『落雁』
ドライフルーツの羊羹は、もう色々な雑誌やメディアでも取り上げられるほど有名な商品です。
ぼくも一度頂いたことあり、ほんとうに美味しく大好きです。
落雁も、繊細な美しいくちあたりで美味しかったです。

 

 

 

イメージ 9

木村屋さんの『あんパン』
言わずと知れた、木村屋さん。
木村屋の7代目の木村光伯さんともご一緒に。

 

 

 

 

イメージ 10

維新號さんの『胡麻あんこまん』
赤坂にある高級中国料理のお店です。
ふかふかのアツアツ、あんこともちもち皮の組み合わせ最高でした。

 

 

 

 

イメージ 11

そして、空也さんの最中!
山口さんが持つとまた美味しそう笑
もう、この愛嬌のある笑顔最高ですね。
普通に買うとすぐ売り切れてしまうので、空也さんの最中がこんなにたくさんあるのなかなか見られない貴重な光景です!

 

 

 

 

イメージ 12

 

 

 

イメージ 13

 

 

イメージ 14

イベントの途中では、最中を作ろうのコーナーもありました。
同じフロアの「musmus」さんで作ったあんこを、「たねらく」さんの最中皮に包みます。
星型の皮もあったりして、めっちゃ可愛い!
皮だけで食べる機会ってなかったですが、皮だけでもパリパリっとして美味しい!

 

 

 

イメージ 15

 

 

 

イメージ 16

イベントには偶然にも、あんこ大好きなことでお馴染みのフリーアナウンサーの川田裕美さんもいらっしゃいました!
初対面にも関わらず、プライベートにも関わらず、すごく優しく接してくださりました。

川田さんから色々関西の美味しいお店も教えて頂いたので、ぜひ行ってみたいと思います!
さすが、あんこ姉さんです!!
ありがとうございます!


音楽も良く、あんこも美味しく、最高のイベントでした!!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/