よろスィーツ!!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!!
 

イメージ 1

Queen's Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA(代官山)
『Queen's Hot Chocolate』
630円

代官山にあるチョコレートカフェです。
とにかくチョコレート好きのためのチョコレート屋さん!

ドリンクだけでも10種類以上取り揃えたチョコレートドリンクがあります。

中でも人気なのがこちらのホットチョコレート!
 

イメージ 8

キャンドルでミルクをあたため、その中にチョコレートを入れてホットチョコレートをつくります。
自分で作るのって楽しいですよねー!
 

イメージ 2

まず、チョコレートの量を選びます。
20グラム(580円)、30グラム(630円)、40グラム(680円)の3種類。
ぼくはオススメの30グラムをチョイス!

つぎは、チョコレートの種類を選びます。
ハイビター、ビター、ミルク、ホワイトの4種類。
ぼくは少しほろ苦い方が好きなので、ビターをチョイス!

プラス100円でヘーゼルナッツやキャラメルのシロップを追加することもできます!

作り方はいたって簡単!
 

イメージ 3

キャンドルの中で温まったミルクにチョコレートを入れていくだけ。

ステンレスのストローでかき混ぜながら、混ざったなと思ったら吸うだけ!
 

イメージ 4

想像していたよりもしっかり混ざっていて、ミルクとやわらかく溶け合うチョコレートの甘さが口いっぱいにひろがります。
 

イメージ 5

少し味が濃くなってきたなあって思ったら、ミルクを追加。
自分好みで、味の変化をつけられるのも楽しみのひとつ。

そして、一緒にいったひとと違うチョコレートをもらってカスタマイズしてみるのも楽しいかも!
 

イメージ 6

プラス350円でミニワッフルが追加できるので、ぼくも頼んでみましたー!
 

イメージ 7

ワッフルをホットチョコレートに浸しながらたべるのも格別の美味しさです!!

キャンドルの灯りも可愛いし、こうやって食べるスタイルはデートにもぴったり!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
ホットケーキYouTube【スイーツチャンネル】ホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

バースデーケーキTwitter【@buuuuuton】バースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagram【@yorosweets】お団子
https://www.instagram.com/yorosweets/