よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!
 
高島屋が展開するショコラの祭典『アムール・デュ・ショコラ2017』の発表会に参加してきました!
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
今年は「ベルサイユのばら」とコラボレーションしており、例年以上に華やかな仕上がりです。
 
イメージ 2
「メサージュ・ド・ローズ」のおなじみのバラのチョコレートが、ベルサイユのばらバージョンで登場!
これは、ファン必見!!
 
イメージ 3
こちらも、ベルサイユのばらとのコラボ商品!
「パティスリー・エチエンヌ」のチョコレートは、いつもバレンタインで人気です!
1/27から玉川高島屋の会場では、パティスリー・エチエンヌのスイーツアートデザイナー藤本美弥さんによるオスカル等身大ショコラ像も登場するようです!
これは、出来上がりが楽しみ!!!
 
イメージ 4
こちらは、今回日本初上陸ブランドの「アレクサンドル・シュテルン」
パリにあるハチミツ専門店で、蜂蜜の香りが豊かなショコラが特徴的です!
実際に食べさせて頂きましたが、とってもまろやかな味!
男性でも食べやすい甘さです!
 
イメージ 5
イメージ 6
他にもいろいろと試食させて頂きました。
なかでも気になったのが、これまた初上陸のベルギーの「レジェンダリー」のチョコレートです。
契約農園で作ったオリジナルのカカオリキュールを使ったショコラは、お酒と一緒に合わせたくなるような深みのある大人の味です。
なにより、くちどけがとってもなめらかでびっくり!
ダンディな方へ渡すバレンタインには、ぴったりですよ!!
 
イメージ 8
会場では、今回のモチーフにもなっている「ベルサイユのばら」作者の池田理代子先生がシークレットゲストとして登場しました!
 
イメージ 9
池田先生に帰り際、「素敵なお帽子ですね」と声をかけて頂き、少しお話させて頂きました。
 
今回、アムール・デュ・ショコラが「ベルサイユのばら」とコラボしてるということで、アムール・デュ・ショコラ特別描き下ろし漫画が2作品登場しています!
 
相撲がお好きということで、ぜひボクのバイト先のちゃんこ屋にきてくださいね、とお伝えしました。笑
 
本日の2/1午後2時より日本橋高島屋にて池田先生とオスカルを演じた元宝塚歌劇団の凰稀かなめさんのトークショーもありますので、よろスィーツ!
 
■□ アムール・デュ・ショコラ2017 □■
【関東】
日本橋2/1~2/14
新宿1/26~2/14
横浜1/26~2/14
玉川1/27~2/14
柏2/1~2/14
高崎2/2~2/14
岐阜1/28~2/14
【関西】
大阪1/25~2/14
京都1/25~2/14
泉北2/1~2/14
岡山1/25~2/14
 
《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
登録&フォローよろスィーツ!!!
YouTube「スイーツチャンネル」
 
Twitter「@buuuuuton」
 
Instagram「@yorosweets」
 
  •