よろスィーツ!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!
 
先日放送されました、読売テレビ「ワケあり!レッドゾーン!」をご覧になった皆様ありがとうございました!
 
スイーツブロガーのあまいけいきさんとたくさんのクリスマスケーキをご紹介させて頂きました!
 
今回は、ボクが放送内でご紹介したものをまとめさせていただきます!
 
☆オススメ!コンビニクリスマスケーキ☆
 
①ファミリーマート「ミルフィーユ・シャンティ」
イメージ 1
3~4人用:3200円(税込)
 
国立にあるレ・アントルメ国立の?衢澤シェフが監修したケーキです!
ボクの実家の近くにもある名店とのコラボとあって、個人的に親近感が湧くクリスマスケーキです!
サクサクのパイ生地とふわふわのスポンジ生地の組み合わせが絶妙!
なにより卵黄をたっぷり使った濃厚なカスタードクリームがナイスィーツ!
 
 
②ローソン「ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ」
イメージ 2
4号(2~4人用):3200円(税込)
 
今年のコンビニのクリスマスケーキの中でも、ブロンドチョコレートをたっぷりと使ったクリスマスケーキはローソンだけ!!
まだあまり聞き慣れない名前のブロンドチョコレートとは、ミルク、ビター、ホワイトに続く第4のチョコレートとして知られており、キャラメルのような味に近く塩っけのある甘さが特徴です。
男性でも食べやすく、カップルでも食べられるサイズ感がナイスィーツ!
 
 
③スリーエフ「ビッシュ・ド・バター」
イメージ 3
4号サイズ:2600円(税込)
 
横浜にあるホテルニューグランドが監修したクリスマスケーキです。
ホテルニューグランドの伝統的なバタークリームを使ったロールケーキで、バターには発酵バターを使用していてコクのあるくちあたりです。
ラムレーズンとアプリコットの組み合わせも珍しく、高級感のある味わいがナイスィーツ!
ライセンスの藤原さんは、紅茶が合うとおっしゃっていました!
 
 
④セブンイレブン「もこもふティラミスタルト」
イメージ 4
5号(4~6人用):2880円(税込)
 
去年も発売していた人気のクリスマスケーキ!
商品名にもあるもこもこっとした部分はマスカルポーネのホイップクリームで、ヴィジュアルがかわゆスィーツ!
中には、ココアスポンジやココアタルトを用いたビターなくちあたりがナイスィーツ!
男性でも食べやすい甘さです!
 
 
☆ひとりでも楽しみたい!クリぼっちケーキ☆
 
⑤ファミリーマート「カカオの王様 ザッハトルテ」
イメージ 5
270円(税込)
 
ザッハトルテというケーキの特徴はチョコレートと甘酸っぱいジャムの組合せで、オーストリアのウィーン発祥のスイーツです。
チョコレートにはベネズエラ産のカカオを使用しフルーティーな香りがする濃厚な甘さと、あんずジャムの甘酸っぱさが絡みあいナイスィーツ!
ライセンスの藤原さんもビックリするほど、チョコレートをガツンと感じられるケーキ!
 
 
⑥不二家「クリスマス雪だるまケーキ」
イメージ 6
600円(税込)
 
不二家はクリスマスケーキを日本で広めたとも言われているお店です!
ホワイトチョコレートでコーティングされたかわいい雪だるまの中身は、あまおう苺ミルキークリームが詰まっています。
いちごの甘酸っぱさと、不二家オリジナルのミルキークリームのまろやかな甘みがナイスィーツ!
クリスマスはやっぱり不二家!
 
 
 
ということで、以上が後編でご紹介したクリスマスケーキでした!
 
「ワケアリ!レッドゾーン」の前編、後編をどちらも見てくださった方、どちらかでも見てくださった方、ほんとにありがとうございました!!
 
たくさんのケーキを紹介できて大満足でした!
 
 
ここからは、個人的な感想です。。。。。
 
芸人になってこんなにしっかりと自分が出る企画をテレビで組んで頂いたのも初めてで、収録の日まではほんとに緊張しました。
 
ケーキに込められたお店の方の気持ち、シェフの想いをしっかり届けたいという自分へのプレッシャーが、とんでもないことになっていました。
 
なんどもなんども準備して、自分を落ち着かせる毎日。
 
反省するところもたくさんありましたが、見てくださった方の心に少しでもケーキの美味しさが届けられたら、ほんとに嬉しいです。
 
司会のライセンスさんとNMB48谷川愛梨さん、素敵な企画を組んでくださった番組スタッフさん、そしてご一緒になったあまいけいきさん、ほんとに勉強になりました。
 
ありがとうございました!
 
またぜひ、、、、、、よろスィーツ!
 
《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
登録&フォローよろスィーツ!!!
YouTube「スイーツチャンネル」
 
Twitter「@buuuuuton」
 
Instagram「@yorosweets」