よろスィーツ!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!
 
今回は「フレデリック・カッセル」のクリスマスケーキをご紹介します!
 
「フレデリック・カッセル」のシェフ、フレデリックカッセルさんは、ルレデセール(世界15カ国から加盟しているパティシエのエリート集団)の会長でもあり、世界的にとても有名な方です。
 
ミルフィーユがとても有名で、フランスでは「ベスト・ミルフィーユ」にも輝いたこともあります。
ぼくもこのミルフィーユを最初食べた時は、あまりの美味しさの衝撃にしばらく他のミルフィーユを食べても物足りなさを感じてしまうくらいでした!
 
 
さて、さっそくクリスマスケーキを紹介してきましょーーー!
 
イメージ 1

【ジュリエット】
3564円(税込)

緑、赤、白のクリスマスカラーが彩る、チーズベースのクリスマスケーキです。
クリームチーズに、ピスタチオのクレームブリュレ、さらにマスカルポーネクリームを絞っています。
ピスタチオとチーズの組み合わせは、お酒にも合いそうですね!

三越銀座店にて店頭販売となります。
販売期間は、12/1612/25

 
 
イメージ 2

【フォレ・ノワール】
3564円(税込)

フォレノワールとは、フランス語で「黒い森」という意味。
チョコレートとチェリーを使った伝統的なケーキを、カッセル流にアレンジ!
マダガスカル産のチョコレートを用いたムースに、チェリーのクーリー(食材をペースト状にしたもの)、バニラクリーム、などが合わさっています!
クリスマスには、やっぱりチョコレートケーキという人にぴったり!

三越銀座店にて店頭販売となります。
販売期間は、12/1612/25

 
 
イメージ 3
【ブール・ド・ネージュ】
8640円(税込)

ホワイトチョコレートで作られたツリーを囲みスノードームに見立てた可愛らしいクリスマスケーキ!
 
しっとりした生地の中には、洋梨のコンポートとマロンクリームの組み合わせで、秋冬の旬の甘さが堪能できてナイスィーツ!

伊勢丹新宿店限定です。
 
 
いかがだったでしょうか!
見てて思わず笑顔になってしまうような可愛らしいクリスマスケーキですよね。
 
なにより、フレデリックカッセルシェフもとっても笑顔が可愛らしい方なんです!!
イメージ 4
イメージ 5
世界的に有名なシェフに帽子までかぶって頂き、光栄です!
 
みなさまも素敵なクリスマスケーキを味わってみてくださいね!
 
《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
登録&フォローよろスィーツ!!!
YouTube「スイーツチャンネル」
 
Twitter「@buuuuuton」
 
Instagram「@yorosweets」