よろスィーツ!

スイーツ芸人のナカノタカフミです!
 
みなさん、夏をいかがおすごしでしょう。
毎年言ってますが、今年もこの暑さ、やばスィーツですね。。。。
 
まさに、ひんやりスイーツの季節!
 
そして、夏のひんやりスイーツといえば、かき氷!!!
 
ということで!!!
 
今回、わたくしスイーツ芸人ナカノタカフミが、谷中にある「招き屋」さんとコラボしてかき氷を発売することになりました~~~~!!
 
イメージ 1
【福にゃんかき氷】
値段:500円(税込)
 
かわいいでしょーーーー!
 
「招き屋」さんは、“福にゃん焼き”という招き猫のデザインのたいやきを販売しているお店で、メディアでもよく取り上げられる人気店です!
 
夏限定で発売されるかき氷をボクとコラボして発売するのが、こちらの福にゃんかき氷!
 
招き屋さんの象徴でもある招き猫を大胆にかき氷でデザインしてみました!
 
詳しく説明すると、、
 
口元はバニラアイス、髭はポッキー、鼻は麦チョコ、目はマシュマロとチョコ柿の種、耳は黄桃です
 
招きの手のところはスプーンで表現しています!
 
我ながらインパクトあって一度見たら忘れられない商品ができたと思っています!
 
そして、いくら可愛くても味がダメだったら意味がありません!
 
味の方は旬の桃シロップベースで作っていて、爽やかなくちあたりです。
 
かき氷のなかには練乳を忍ばせてあるので、味の変化もさわやかな味わいとコクのある風味が味わえます!
 
底には桃ゼリーがあるので、混ぜて食べると食感の変化もあり最後は瑞々しいくちあたり!
 
見た目よし!味よし!ナイスィーツ!
 
自信作なので、ぜひ食べてください!!
 
イメージ 2
 
 
ただ、完成にいたるまでには試行錯誤の繰り返し・・・
 
クマっぽくなったり、、、、、
イメージ 3
 
 
マンガっぽくなったり、、、、
イメージ 4
 
んーなんかちょっと違うなあってなったり、、、、
イメージ 5
 

 

イメージ 6

 

うん、やっぱりこれ!!!
 
この3D感がいいですよねーーーー!!
 
谷中は猫の街でもあるので、そういう意味でも福にゃんかき氷はぴったり!!
 
食べながら、谷中銀座ぶらぶら楽しいですよ!!谷中はいいところ!!
 
福にゃんかき氷、よろスィーツ!!!!!
 
イメージ 7
招き屋】
東京都台東区谷中3-9-15
11:00~18:00(平日)
11:00~18:30(土日祝)
定休日:水曜日
 
 
OZmallにて連載中!『スイーツ芸人が教える“甘いもの”』
【写真映え抜群。デコラティブパンケーキ3選】
 
【一度は食べたい!高級ホテルのパンケーキ3選】
 
【原宿で、本当に食べるべきパンケーキ3選】
 
【風変わりな世界のパンケーキ3選】
 
【文豪も愛した“万惣系パンケーキ”とは?】
 
【SNSにアップしたい!デコラティブかき氷3選】
 
《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
■YouTube■
「ナカノタカフミのスイーツチャンネル」
 
■Blog■
「ナカノタカフミの甘味三昧」
 
■Twitter■
「@buuuuuton」
 
■Instagram■
「@yorosweets」