よろスィーツ!

スイーツ芸人のナカノタカフミです!
 
今回はアントルメグラッセ・生グラス専門店「GLACIEL/グラッシェル」の夏の限定商品発表会にいってきました!
 
イメージ 1
 
グラッシェルと言えば、宝石のような美しいアイスケーキが多く並び、見ているだけでもうっとりしてしまいます!
 
もちろん味も美味しいので、あたたかくなってくるこれからの季節は特にオススメです!
 
そんな2016年夏のグラッシェルのコンセプトは「フレシュール・デテ:夏の爽やかさ」です。
 
イメージ 2
今回は夏らしい旬のフルーツを使用した爽やかな3種類のアントルメグラッセと、母の日にぴったりのバラの香りがするアントルメグラッセを試食させて頂きました。
 
まずは、夏の新作をご紹介します!!
 
■オーバル グラッセ マンゴーココ
イメージ 3
マンゴー、ココナッツ、パッションフルーツ、バナナの4種類のトロピカルフルーツを使用した、まさに夏にぴったりのアントルメグラッセ!
 
マンゴーの黄色、ココナッツの白色が混ざり合いマーブル柄になっていて美しいですね。
南国の爽やかなマンゴーの風味とココナッツのまろやかな甘さがひんやりと楽しめます。
 
中にはマンゴーパッションバナナがはいっており、口の中は冷たいのに夏らしい楽しい雰囲気をさらに演出してくれて、ナイスィーツ!
 
トップに飾られているのは、パッションフルーツを模った甘酸っぱいチョコレートです。とっても可愛い!こういう細かなこだわり大好きです!
 
価格:3000円(税抜)
販売期間:6/1~9/30
 
 
■タルトシトロンベルガモット
イメージ 4
ベルガモットとレモンを使用した、酸味の効いた爽やかなアントルメグラッセです。
 
上にはフロマージュブランのソルベのクネル(円筒状のくり抜き)がのっており、周りにはマスカルポーネのソルベが芸術的に絞られています。
 
つまり2種類のチーズソルベがのっており、ベルガモットとレモンの酸味とあわさると、上品でまろやかな甘さにかわっていくのが味わえます。
 
夏らしいベルガモットとレモンの爽やかな風味が、ひんやりしたくちあたりの中でじっくり堪能できるのがナイスィーツ!
 
食べ終わったあとに、初恋のような切なくも深い甘酸っぱさを感じました。
 
価格:3800円(税抜)
販売期間:5/16~9/30
 
 
■フォレノワールピスターシュ
イメージ 5
ピスタチオの高貴な風味のグリーンと、周囲を縁取るグリオットチェリーの鮮やかな赤いソルベのコントラストが美しいアントルメグラッセです。
 
中にはチョコレートアイス、ビスキュイショコラ、グリオットソース、キルシュ(サクランボを原料にしたブランデー)のアイスクリームが入っており、4層のグラデーションとなっています。
 
高さのあるダイナミックな見た目と違い、口のなかではバランス良く重なり合い各パーツが繊細なくちあたりにかわっていくのがナイスィーツ!
 
ピスタチオの厚みある味わいと、グリオットの甘酸っぱさ、キルシュのアダルトな風味が加わり、大人のアイスケーキとなっています!
 
価格:4500円(税抜)
販売期間:5/16~通年販売
 
 
以上、夏の新作でした!!
 
最後は母の日にぴったりのアントルメグラッセです!!
 
まさに今日プレゼントを渡すひとも多いはず!!
まだプレゼントに迷ってるひとは、ぜひ買いにいきましょー!!
 
■ペタル ド ルージュ
イメージ 6
商品名の「ペタル ド ルージュ」とは「赤い花びら」という意味。
 
その名の通り、バラの香りにふんわりと包まれる艶やかなアイスケーキです!
 
その秘密はバラの香りを彷彿させるタイベリーという果実を使っており、アールグレイ、ホワイトチョコレートの組み合わせで、さらに奥行きのある味わいとなっています。
 
美しい真っ赤なビジュアルも印象的で、冷たさの中にしっとりと感じる落ち着いたくちあたりがナイスィーツ!
 
価格:4075円(税抜)
販売期間:4/1~通年販売
 
 
いかがだったでしょうか!
 
グラッシェル・本間シェフの解説を聴きながらの試食でしたが、どのアントルメグラッセにも心を込めてお話くださるのが伝わりました。
 
イメージ 7
イメージ 8
よろスィーツ!もいっしょにやって頂けました!
 
ちなみに写真撮影は、スイーツコーディネーターの下井美奈子さんがやってくださいました!ナイスィーツな写真!!
 
グラッシェルを、よろスィーツ!!
 
 
 
【 グラッシェル 表参道店 】
東京都渋谷区神宮前5-2-23
TEL:03-6427-4666(11:00~19:00)
 
 
《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
■YouTube■
「ナカノタカフミのスイーツチャンネル」
 
■Blog■
「ナカノタカフミの甘味三昧」
 
■Twitter■
「@buuuuuton」
 
■Instagram■
「@yorosweets」