桂の木ばうむの食レポ

戦利品2

桂の木ばうむ (ご当地バウムコーナー、島根県ままたまごLab.さん

 

 

↑バウムクーヘンの他にも、卵や鉄製品の紹介があってすごく気になりました目

 

 

初めて購入乙女のトキメキ桂の木ばうむ

パケはこんな感じで、高級感と和を感じます

 

 
 
蓋をあけると…
綺麗な紙に紋シールで封印されていますキラキラ
 
 
 
もしかして、外箱のお色味は三日限定桂の木=たたらの炎なのでしょうか
 
 
大きいー!!!
 
米粉のバウムなのですが、私が勝手にイメージしている米粉のバウムとは全然違いました
 
卵、米粉のお味が濃いんでしょうか?甘さも程よく、「美味しい」という状態がずっと口の中で続きます
外はサクっ、中は柔らかいかな?と思いきや食感はしっかりめでどちらかというともちっとしています
 
バターの風味を感じるのですが、重みはありませんでした
 
全てが絶妙なバランスで成り立っているお品!と感じました
口の中で消えちゃう系ではなく、しっかりもぐもぐ系
 
なので一回食べたら止まらないですニコニコ飛び出すハート
 
ままたまごLab.さん、幸せな時間をありがとうございましたラブ