ふるさとアドベンチャー | ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

鹿児島県薩摩川内市の地域子育て支援センターや薩摩川内市スマートハウスなどでベビーリンパ&ベビーヨガ教室、ごろりんアート、耳つぼジュエリー、メディカルアロマ、リメイクイス作りなどを開催しています。
また、ご自宅などへの出張も承ります。

2024.7.26(金)〜28(日)みらい塾2024ふるさとアドベンチャーin薩摩
この週末、息子が2泊3日の旅へ。
学校からのチラシで、夏休みにいくつか宿泊イベントがあったが、どれもこれも「行きたい!」っと言った息子😄 やりたい内容のものがあるのにしぼって、この「ふるさとアドベンチャー」に参加することに!
3年生、4年生の時は1泊の少年自然の家のイベントに参加。
今回は、2泊だし、パックラフトやトレッキングなどがあり、荷物がたくさん。準備も大変だったけど、一番パックラフトが楽しかったらしい。なかなか川で自分たちでさせることができないから、いい体験ができたね! 
解団式のとき、こどもたちの発表もあり、グループワークでの内容をまとめたことを班ごとに発表。川内の良いところ、どうしたらもっと良くなるかみたいなことを発表していて、大人もなるほどってなった🤔
ふるさとでたくさんのいい体験ができたようでよかった。少し成長したような気がします😆
(茶葉摘み体験、お茶立て体験、藺牟田池トレッキング、パックラフト、陶芸、バーベキュー、肝試し、金柑の摘果体験、そうめん流し)