教室の様子(川内すわこども園 てとて 8月) | ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

ベビーリンパ&ベビーヨガ教室 sweet smileのブログ

鹿児島県薩摩川内市の地域子育て支援センターや薩摩川内市スマートハウスなどでベビーリンパ&ベビーヨガ教室、ごろりんアート、耳つぼジュエリー、メディカルアロマ、リメイクイス作りなどを開催しています。
また、ご自宅などへの出張も承ります。

地域子育て支援センター てとて
(川内すわこども園SECOND)
2023年8月10日(木)

こんにちは😄
ベビーリンパ&ベビーヨガ&ごろりんアート教室sweet smileの徳丸です😄
昨日は台風🌀で仕事もこども園もお休みだった方が多いかもですね。今日はまだ少し風が強いかなぁって感じですが、いつもの日常に戻りましたね!
そんな中、私は地域子育て支援センターてとてさんで「親子でヨガ」を行いました😊 中郷にある川内すわこども園S E C O N Dさんで行いました。

今日は、6か月から3才までの7組が集まってくれました。10か月さん3名、11か月さん2名で、同じくらいの月齢が多くて、ママ友さん同士も多くて賑やかな雰囲気でした😄
リンパっぱ体操では、不思議そうにママを見ている赤ちゃんたちの表情が可愛かったです🥰
ベビーリンパマッサージが始まると眠くなってきた赤ちゃんが多かったみたいで、一人が泣くとつられてお隣の子も😂 途中で寝ちゃった子も。
ベビーヨガのブランコ、初めてするお子さんばかりでしたが、上手にバランスとってました👌
寝ちゃったり、ぐずったりしてできなかった方もおうちでご機嫌のよい時にやってあげてくださいね〜

参加された皆さん、ありがとうございました😊

次回は9月13日(水)、川内すわこども園セカンドで行います!
※てとてさんでは、「親子でヨガ」を毎月無料で開催しています!現在は、予約制ですので、事前にてとてさんにご予約ください。