真夜中の宴会場-バカトリオだよ全員集合!-

真夜中の宴会場-バカトリオだよ全員集合!-

自分の身の回りの出来事などをダラダラ書き綴ります。

Amebaでブログを始めよう!
…嘘です。(爆)


長野になんて遠くて無理です←




さて。




携帯からだと字数制限かかっちゃって大変。



そこで。

ここで書くという←←


PCの時は此方を更新、みたいなスタイルで頑張ってみようかと思います(笑)


ただいま久々に絵を描いてます。



まぁ、へたっぴなんですが…



先日購入したコピックでの着色を予定中。



無難に色鉛筆でやろうかな、とも思ったんですが、せっかく購入したので…←



練習したいと思います(笑)






まだペン入れ中ですが一応下絵はこんな感じ。


人物って描くの苦手ー…;;




真夜中の宴会場-バカトリオだよ全員集合!--eruza.jpg

雪が降ってます、京都に(笑)


雪って降水確率にはいるんでしょうか?
今朝の降水確率は20/10のはずなのに…。


雪って水なんでしょうか?



寒いです、傘もまるで意味をなさない雪...



今日は珍しくPCからの編集です。



わーい。(アレw)




さてさて、今日は母方の曾祖母の法事だということで、祖母の家に行って来ました。

祖母の家はわりと近かったりします。学校の帰りに簡単に寄れちゃうくらい(笑←)











法事も一通り終わった頃、従姉妹と近くのカラオケに行こうという話が持ち上がりました。









お、いいね(笑)








父がスポンサーになってくれたのでラッキーラッキー♪


一時間程度でしたが二人でカラオケを堪能しに行きました。






そこでちょっとした事件発生。













大体フリードリンク付いてるじゃないですか、カラオケ。




従姉妹が途中でドリンクを取りに行きました。



ここまでは普通どおり。





ところが問題はこの後。












数秒後、従姉妹が手にして帰ってきたのはなにやら透明な炭酸飲料。

サイダーがスプライトか何かかなぁと思っていたら、





「なぁなぁ、なんかこのコーラおかしくない?透明やねんけどー…」










確かに。









それはコーラじゃないと思う。














ためしに従姉妹が一口飲んでみるとなにやら眉間にシワを寄せていて。













まずかったんだろうなぁ…






私も飲んでみました。
















味が…無いです(爆w)









…というかこれはもはやただの炭酸水なのでは?(笑)






店員さんに交換を要請したところ、快く持ってきてくださいました。





ちょこっとびっくり(笑)








…で、そんな事件の後に私はストレートティーを持ってきました。







グラスと、ストロー。




でも何か足りないね。








まずはかるーく一口。














全然甘くない。むしろ苦い。














砂糖…忘れた(笑)





結局とりにいくのも億劫で、そのままグビリグビリ飲み干した横着者の私でした。




土曜日ですが学校に行って来ました。



非常に面倒臭いです。




…ですが土曜日はクラブの日でもあるのでそれがある意味救いではあります。




授業は…午前で終わり。



新体操の授業なんてものが体育でありますが、




私は身体が固いのなんのって(笑)



事前に行うストレッチだけでもヒイコラ言ってます。




さて。昼からはクラブです。



私は抹茶部に所属していますが…。




人数は多いんですよ、ざっと50人以上。



週に一回お稽古やってます。



折角なので何回かに分けてお茶の用品をご紹介♪(笑)





①袱紗(ふくさ)

これはお手前をする人が使います。お客様は必要ありません。私が使っている物は色は赤ですが、他にも朱色や桃色なんかがあったりして、カラーバリエーションは豊富だったりします。
写真は[袱紗裁き]と呼ばれる物を行った状態の袱紗です(笑)


真夜中の宴会場-バカトリオだよ全員集合!--090124_1756~01.jpg