【PASSPO☆ × Predia〜真夏の夜の2マン】"なんきんペッパー"原宿フリーライブも〜♫ | あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

あさむーblog☆〜SCANDAL × BAND-MAID × IVE~それぞれの未来を見守る日々…

ブログも9年目に突入!
2018年11月より"SCANDAL"の応援に復帰♪
2019年1月に"BAND-MAID"の虜になり…
2022年4月には"IVE"に出逢う♪

 

 

 

PASSPO☆ × Predia 〜真夏の夜の2マン〜

 

音霊へ行って来ましたよ〜(*'-'*)

 

 

 

と、その前に…前日に参加して来た…

原宿のこちらのイベントレポから参ります♫

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/18(土)

11時15分頃にJOL原宿へ到着!

 

 

JOL原宿と言えば…

今から5年ほど前に、SILENT SIRENが何度かリリースイベントを行なっていた場所で…

 

自分もそこで、何度か写真を撮った想い出の場所でもあります♫

 

 

 

 

 

 

そんなJOL原宿に5年ぶりに訪れることになるとは…

 

ここは、フードコートがあって、女子小中学生の憩いの場!?みたいな感じの場所なので…

かなり場違いなヲタク達が、イベントの時にのみ集結する感じです!笑

 

 

 

 

 

12時からチェキ券&整理券を配布ということだったので、余裕をぶっこいて3階のフロアへ移動していたら…

 

たきさんから、もう列が出来てますよ〜との連絡が入り…

自分も慌てて2階フロアへ移動!

 

すでに2階の階段から、1階の入口付近まで列が伸びているでは…あーりませんか!

 

とりあえず、チェキ券が完売で買えない…なんて事だけは避けたいと思いつつも…これだけ沢山の人が集まってることに感動!

そして…"なんきんペッパー"のことを少し侮っていたと…反省!!

 

YouTubeの影響力…侮れない!笑

 

しばらく並んでいて…ステージの前あたりを折り返した頃に…

いきなりステージ上へメンバー4人が登場☆

『なんきんペッパー、リハーサルやりまーす!よろしくお願いします!』と…かなりの至近距離で踊り出すメンバーたち!

 

しかも、ぷちぱすぽ☆の"サムライガール"♫

 

こんなん、目の前で見れて感動♪( ´▽`)

 

やっぱり"なんきんペッパー"の制服風の衣装は最高に可愛い(*´∇`*)

初めて至近距離で見れて感激❤︎

 

"ゆなちゃん"の脚線美を際立たせる〜素晴らしい衣装♫

 

そして…"はーちゃん"、"ゆーたん"の厚底10㎝の靴を見て笑ってしまった!笑

 

"ひなた"と"ゆなちゃん"と身長を合わせる為に…努力してたんだね(><)

 

ちなみに、"ひなた"と"ゆなちゃん"は普通のローファー履いてました☆

 

 

 

さて…その後、ようやく無事にチェキ券をゲット出来ましたが…どのメンバーのチェキ券も無くなりそうだったので…ホント危なかった(^◇^;)

 

※1回で購入可なのが…チェキ券2枚まで…1メンバー1枚まで…

 

なので、"たきさん"には念の為、先に"ゆなちゃん"のチェキを買って頂き…

 

後から並んだ自分は、たきさん"から頼まれた"ひなた"と"はーちゃん"の2枚を購入したのです☆

 

あー!無事に購入できて良かった!

そして、たきさん…ゆなちゃんの券を確保して頂き、ありがとうこざいました(*'ω'*)


 


 

 

13時になりイベント開始☆

 

セトリは…

 

Aitai Aitai

ラブファンファーレ

MC(みんなでTik Tok撮影)

イチゴ気分(初披露)

 

 

 


 

"なんきんペッパー"は、YouTube配信がメインの活動ですし、まだオリジナル曲はありません…

なので、PALET・ぷちぱすぽ☆の曲を中心に、歌って踊る感じです♫

 

今回、ぷちぱすぽ☆の曲は"リハのみ"の披露で…

えっ⁉︎フェイント⁉︎…とも思いましたが…

ある意味、リハ含めた4曲を聴けたと思えば…サービスだったのかなと!笑

 

 

とにかく大盛況で、とても良いライブでした♫


 

 

 

4人ともビジュアル面はもちろん…可愛くて、ゆるーくて、癒されるアイドルって感じで☆

 

4人とも仲が良いし、この関係性がずーっと続いていけば良いなと思いました♫

 

 

 

 

 

 

さて、ステージ終了後は…【特典会】です☆

 

 

ゆなちゃん


 

『ありがとぉ〜!』

「ゆなちゃん、久しぶり〜♫」

『えっ⁉︎久しぶり⁉︎…こないだバスの時も来てくれたじゃん☆』

「えぇ〜!覚えてくれてる…嬉しい…泣」

 

2ショットチェキ撮影〜

 

ゆなちゃんが手に持ってるバインダーの上で、チェキにサインを書いてくれるのですが…

待ってる間、自分が"ゆなちゃん"の左に行って良いのか右に行って良いのか、あたふたしてると…

『横だと、はーちゃんの邪魔になっちゃうから…ゆなの目の前に…おいでっ♫』

 

ゆなちゃんに『"おいでっ!"』って言われたのが嬉しすぎて…可愛すぎて…♪( ´▽`)

ドキドキしちゃいました!笑

 

チェキにサインを書いてもらいながら…

「プレゼントってして良いんだっけ⁉︎」…と、聞いてみる…

『えーっと…たぶん大丈夫だと思うけど…横丁の時は大丈夫だったから…たぶん、マネージャーさんに渡してくれたら良いと思う!』

「そっか、OK!分かった!」

 

『そーいえば、最近はPASSPO☆さん、行ってる⁉︎』

「あー!行ってるよ!…明日は"音霊"もあるし♫」

『そっかぁ!prediaさんとのやつだ!』

「そうそう!まぁ、あと数えるくらいしかないけどね〜泣」

『うんっ、そうだよねぇ〜』

 

チェキにサインが書き終わる…

 

『はいっ!ありがとねっ☆』

「えっと…プレゼント…マカロン買ったんだけどさ…」

『えぇ〜!ホント⁉︎…』

ゆなちゃんがマネージャーさんを呼んでくれて…確認してくれる…

マネージャーさんからOK!の合図が☆

ゆなちゃんに直接渡すように、マネージャーさんが合図をくれる…

 

ゆなちゃんにマカロンを手渡し…

 

「食べてねぇ〜♫」

『うんっ!ホントにありがとぉ〜☆』

バイバイと手を振る(*´∇`*)

 

 

こんなに長く話せると思わなかったし…

2,000円で"チェキにサイン"は…やっぱりかなり"お得感"がある♫

 

どうやら、チェキ券1枚で1分間話せたらしいです☆

 

 

なんきんペッパーは、"メンバーに直接会える"こういうイベント自体がレアですし…今回、チェキ券を買えた人に対しては、サービス満点な時間になったと思います♫

 

 

 

 

あっ!ちなみにプレゼントしたというマカロン…東京駅の大丸で買っていきました♫

マカロン1個400円×6個とか…かなりお高め(^◇^;)
 

 

いつもディズニーの"お土産"だと、つまらないかなと思ったのと…以前、ゆなちゃんがマカロン好きだと言っていた気がしたので…(曖昧)…笑

 

 

 

自分はチェキは"1回のみ"の参加だったので…たきさんが、"ひなた"とのチェキを2周するのを待つ…

 

特典会…最後に残ったのは"ひなた"でしたが…

それでも4人とも、ほぼほぼ同時に終わった感じでした!

やはり4人とも配布したチェキ券の枚数が同じで…4人とも、あっという間に完売しましたから…

このシステムだと、メンバー誰か1人に列が偏ったりせず…格差もなく…バランスが良くてとても素晴らしいなと思いました☆

 

 

4人とも特典会が終わって、最後の挨拶!

 

短時間でしたが、充実したイベントだったと思います☆

 

最後にメンバー4人がステージから捌けた後…ステージに残された"マカロンが入った手提げ袋"をマネージャーさんが取りに来ました!笑

あっ!ホントにプレゼント持って来たのって、自分だけだったんだ(^◇^;)笑。

 

 

 

 

 

 

さて…イベントも終わり…大混雑な竹下通りを抜けて…渋谷にあるSCANDALショップへ♫

 

 

8/15〜8/20まで…"RINAちゃんWEEK"を開催しているので…ぜひ限定グッズを購入したいと思ったのですが…


 

 

この日は、先日30歳の誕生日を迎えたSCANDALのHARUNA写真集発売イベントが…渋谷HMVで開催されていたのです!

 

 

そのイベントを終えたファンたちが、同じ渋谷にあるSCANDALショップへ押し寄せ…やはり店の外まで"長蛇の列"が出来てるではありませんか!泣

 

これは店に入れないと…この日は断念!

 

 

 

ここまで、お付き合い頂いた"たきさん"と、せっかくだから"ご飯"を食べようという話になり…

『ねぎし』で乾杯♪( ´▽`)

 

 

 

 

仙台にいるヒデさんのことを思い浮かべながら…牛タンを美味しく頂きました( ´∀`)笑

 

前回の5月にあった"なんきんペッパー"Tシャツ購入イベントでも、たきさんとサシ飲みしましたが…

今後も、なんきんペッパーで"ご一緒"する時は、こうしてまた"サシ飲み"の機会が増えそうです!笑


 

 

その後、たきさんは新宿へ行くということで…お別れ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…実は先程のSCANDALの話に戻りますが…

実は、当初…渋谷のイベントの方へ参加しようと思っていたのです!

 

だってSCANDALのメンバーに会える機会や話せる機会なんてレアケースなので…

ところが、その写真集お渡しイベントと、なんきんペッパーイベントの時間帯が丸かぶり!泣

 

どっちも選べない…なんて泣いてたんですが…

結果的に、HARUNA写真集イベントは、予約申込みがあっと言う間に予定数に達して終了!

 

自分は申込みも出来ず(><)

しょうがないから写真集だけでも買おうと…8/9に渋谷SCANDALショップへ行き、写真集を購入☆

 

そしたらなんと…クジ引きで当たりを引き…

なんと、サイン本をゲット(*´∇`*)

 

 

 

まさかのHARUNAの誕生日の前日に…

自分の方が誕生日プレゼントを貰うことになるとは☆

 

HARUNAありがとうヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

これなら、写真集お渡しイベントに参加できなくとも、サイン本をゲット出来たし…"なんきんペッパー"イベントへ、心置きなく参加できる…となったわけです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…そして翌日…8/19は…
音霊へ参加する為に…初の"三浦海岸"へ☆
 
品川駅から京急快特に乗れば45分くらい!
思った程は遠くなかった(°▽°)
 

 
駅から10分も歩かないうちに海へ♫
 

 
突如、遭遇した野良ウサギさんに"ご挨拶♫
 
 
 
 
 
OTODAMA SEA STUDIO
 
 
predia × PASSPO☆
[開場]16:30
[開演]17:30
 
 
 
本当に砂浜にある会場なんだなとビックリ!
サンダルで来て良かった♫
砂がたくさん入って足が痛いけど!笑
 
 
 
早速、アルくんを見つけて合流☆
ラッシュガード!?まさに海男!
海が似合う男アルくん…
やっぱりイケメンは海も似合うなぁ〜(*´∇`*)
 
 
 
自分が会場前に到着してから、すぐに開場時間となる!
 
自分の整理番号は274番!
 
 
さて、実際チケットの整理番号が何番まであったのかは分かりませんが…600番前後はあったのかなと…
 
実際に、会場内はギッシリと埋まりましたが…当日券が出ていたので満員ではなかったみたいです!
 
この会場は、夏場は"蒸し風呂状態"になると有名な場所だったのですが…
この日はかなり気温も下がっていて、涼しく過ごしやすいこともあり…かなり快適でした♫
 
 
16:30開場で〜17:30開演って…1時間も必要あるのかな…と、思ったけれど…
やはり会場内に入ってからの1時間は、ひたすらヒマな時間で長かった(><)
 
 
そして、いよいよ開演時間!
 
 
最初にprediaが登場!
実はprediaを見るのは今回が初☆
 
"あかねん"だけは、昨年のグランドクルーワンマンで見たことあったけど…
predia10人揃うと、迫力ありますな(°▽°)

 
それぞれ私服⁉︎で登場して、個性があってとてもとてもセクシーでした❤︎
 


 
 
"あかねん"はグランドクルーワンマンの時よりもさらに本領発揮で…めちゃくちゃ歌が上手いですね!
そして他のメンバーも歌が上手いメンバー多くて…ホントにビックリしました♫
 
スタイルの良い"お姉さま"やギャルっぽい子もいたりして…
全然アイドルって感じではなくて、prediaは独自の路線で成功してるんだなと実感!

 
 
PASSPO☆やPALETの分まで頑張って欲しいなと思いました(*'ω'*)
 
 
prediaでは、個人的にお気に入りなのが…
"ちゃんころぴー"という謎の愛称を持つ…
前田ゆう❤︎
 
 
スタイルも良いなと思ったら、元レースクイーンなんですね!納得です☆ずっと見てました!笑
 

週2で保育士やりつつ、prediaと掛け持ちしてるというのも…ホントなのか分かりませんが…そんなところも推せますね♫
 
 
 
 
 
ちなみにprediaのセトリとかは全然分からないんですが…
25分ほどステージを披露し、PASSPO☆と交代!
 
あれっ⁉︎それぞれ25分程度のステージで終了⁉︎
思ったより短いな…と、この時は思いました…
 
 
 
 
 
 
そして程なくして…
PASSPO☆が"HONEY DISH衣装"で登場☆

 
 
セトリ…
 
ViVi夏
向日葵
じゃあね
LA LA LOVE TRAIN
 
 
 
PASSPO☆もMC含めて25分ほどのステージで終了!
 
これで終わりかと思いきや、またまたprediaが登場☆
 
なるほど、お互いに25分程度のステージを2回ずつ行うわけですね♫
 
これはかなり見応えがありそう♪( ´▽`)
 
 
 
predia、またセトリが分からないんですが…
 
8/22リリースの新曲「カーテンコール」の披露もありました♫

 
 
 
 
prediaのステージが終わると…
再びPASSPO☆が登場!
今度は、衣装の上をTシャツに着替えての登場。
 
 
 
セトリ…
 
Music Navigation
7'sUp
HONEY DISH
無題
「 I 」
少女飛行
 
 
 
prediaのステージの時は、PASSPO☆クルーが…
PASSPO☆ステージの時はprediaメンバーが、ちょいちょい登場してイタズラしていくのも笑えました♫

 
 
貴重なツーマンだったし…
こんなにたっぷり曲を見れると思ってなかったので…大満足でした(*´∇`*)
 
 
と思っていたら…
 
最後に、predia × PASSPO☆…17人がステージに登場!
しかも、みんなが扇子を持っている⁉︎

 
なんと、prediaさんから…最後にどうしてもPASSPO☆と【夏空HANABI】がやりたい!とのリクエストだったそうです♫
 
predia姉さんたち…PASSPO☆との最期のコラボということで…涙ぐむメンバー続出(><)
 
そこに機長も登場♪( ´▽`)
 
機長の迫力あるギター演奏と共に…【夏空HANABI】が聴けるなんて…最高の演出でした♫

 

 
最後に集合写真(*≧∀≦*)

 
 
さらに、その後アンコールが起こりましたが…
時間の関係で出来ないようで…
 
メンバーが出てきて、何故かみんなで"乾杯ポーズ"してからの…杏ちゃんが「早く解散して〜お願ーい!」と笑いを誘いつつ終了!

 
 
 
結果的に、たっぷり約2時間ステージを堪能できて大満足(*´∇`*)
 
 
【predia × PASSPO☆】最期のツーマン♫
最高でした♪( ´▽`)
 
そして、機長やっぱりイケメン過ぎる✈︎
 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
最後は【特典会】
まだ特典券が使える機会があって良かった!笑
 
 
 
みおちゃん
「みおちゃーん、お疲れ様!」
『あさむぅ〜!ありがとぉ〜♫』
「今日、来て良かったぁ〜!めちゃくちゃ楽しかった!」
『ホントぉ〜⁉︎…良かったぁ〜☆…』
「まさか2時間もやると思ってなかったから、最高だったぁ〜!」
『そうだよねぇ〜!しかも涼しくて良かったよね☆』
「そうそう!過ごしやすかった!」
『あっ⁉︎…髪の毛…横、刈り上げてる⁉︎』
「そう〜!昨日、切ったんだ〜!夏だし…あっ、もう夏も終わりか!笑」
『ふふふっ!だねっ!笑』
 
 
 
あいぽん
「あいぽん〜お疲れ様!」
『あぁ〜!ありがとぉ〜!』
「今日は、たきさんが別現場で来れないということで…代わりに挨拶に来ましたぁ〜笑」
『えぇ〜⁉︎…代わりなの⁉︎笑』
「あははっ!…冗談はさておき…今日は来て良かった!めちゃくちゃ楽しかった☆」
『ねぇ〜!楽しかったよねっ♫…場所も最高だしねぇ〜♫』
「最高の"夏の思い出"をありがとぉ〜!」
 
 
 
杏ちゃん
「杏ちゃん、お疲れ様っ!」
『あぁ〜!ありがとぉ〜!』
「今日、来て良かったぁ〜!めちゃくちゃ楽しかったぁ〜♫」
『ホントぉ〜⁉︎嬉しい〜☆』
「涼しくて過ごしやすくて良かったよね!」
『そうなのぉ〜!"みお"とも涼しくて良かったよね〜って話してたのっ☆』
「うんうんっ、気を付けて帰ってね〜!」
 
 
 
 
 
 
特典会が終わり、時刻は20:30!
 
アルくんと浜辺で乾杯して、その後ヒロムさんたちに誘われて…打ち上げすることに♫
 
 
ヒロムさん・アンディさん・まさとしさん・ザップくん…そしてアルくん、6人で乾杯☆
 
 
中華料理を食べながら、ヲタ話で盛り上がります!
 
終電を気にしつつも…何だかんだで1時間くらいゆっくり飲めて…
みんなで22:30に三浦海岸駅から京急に乗ります♫
 
 
そして、京急車内にて…もう一度乾杯!笑
 
あれだけ飲み食いしたばかりなのにと…ヒロムさんの脅威の胃袋に驚きつつも…
 
みんなで車内でワイワイ♪( ´▽`)
品川までの1時間も、あっという間でした!
 
 
 
 
 
楽しい"夏の思い出"をありがとう(*´∇`*)
 
 
 
これにて8月のイベントは終了!
 
PASSPO☆のみんなと会えるのも…
残りあと2回です(ノ_・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて…そして最後に忘れてはいけません!
本日…8月21日は、とても大事な日なのです!
 
 
 
そうです!
SCANDALのドラム担当RINAちゃんの27歳の誕生日なのですよ☆
RINAちゃん❤︎HAPPY BIRTHDAY(*v.v)。
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、渋谷のSCANDALショップで開催中のRINAweek最終日に参加するべく、昨日はお店の方へ行って来ました♫
 
お店の外には、待機列があり…45分ほど待ってようやく入店!
 
 
さすがにRINAちゃん本人は不在で…
こんな感じで会うことは叶いませんでしたが…
image
 
 
RINAちゃんプロデュースによって装飾された店内は、コンセプトにある「Rose Hotel」の世界観が表現されていて…とてもオシャレで居心地の良い空間でした♫
image
 
 
 
image
 
 
RINAちゃんが一冊、一冊…グルーガンでバラのドライフラワーを着けてくれた"お手製"の…数量限定である『ZIN』も無事に手に入って…目的達成です(*^.^*)
 
 
 
あー早く、RINAちゃんのドラム演奏を生で見たい!
 
 
 
 
 
あっ!ちなみに8月21日はRINAちゃんの誕生日でもあり…
SCANDALにとっても大事な記念日なのです!
 
そう!SCANDALの結成日であり…
今日、結成12周年を迎えましたヘ(゚∀゚*)ノ
 
2006年8月21日にキャレスボーカル&ダンススクール大阪校に所属していたTOMOMI・RINA、名古屋校に所属していたHARUNA・MAMIの4名によって結成。
 
 
 
 
結成から12年も経ったということは…
デビュー当時、女子高生バンドだったSCANDALも…
 
1番、年長であるHARUNAは、先日…30歳を迎えたわけです!
 
 
4人で12年もバンドを続けてきたことも凄いことですし…
30歳になってもやり続けられるって素敵なことですよね!
そして、ファンとしてもこうしてずっと応援できる存在は嬉しい!
 
ある意味で…ずっとやり続けると宣言していたPASSPO☆が到達出来なかった夢…
それをSCANDALは、今もなおガールズバンドの最前線で活躍し、成功させているんです!
 
 
自分がPASSPO☆に重ねられなかった夢を…
今後は、SCANDALと…見続けられたら…
今はそんな思いです(*゚ー゚*)
 
 
 
 
さて、そんなSCANDALは…
来月早々からメキシコツアーを開催!
 
 
Mexico Tour 2018
9月5日 PlayStation Theater (ニューヨーク)
9月7日 The Regency Ballroom(サンフランシスコ)
9月9日 House of Blues Anaheim(アナハイム)
9月12日 Eacena(Monterrey)
9月14日 El Plaza Condesa(Mexico City)
9月16日 The Bomb Factory (ダラス)
 
 
 
日本国内のみならず、ワールドワイドに活躍し続けてるって…本当に凄いと尊敬します(≧▽≦)
 
 
 
結成12年を迎えたSCANDAL…
これからも目が離せません(*゚ー゚)ゞ