おぅッ!!


お前ぇらぁーッ!!


何してヤがんだぁーッ!?


俺様・真壁刀義の昨日は・・・


長過ぎる移動時間に大盛りあがりの


青森大会にて覚悟が更に決まったぜぃッ!!


ヤったるわぁーッ☆↑↑







先日の続きの話だ。


前回の続きは


「京都のはんなりスイーツが食いたい~」


だぜぇーッ☆↑↑
今回 最初に向かったのはココ、


『小多福』だぜぇーッ☆↑↑
さっそく中に入り、一人でキリモリしてる


おばあちゃんに挨拶をカマすッ☆♪
聞き取り辛いハスキー本間の声を聞いても


決して傷付けない優しい おばあちゃんッ♪
コノ店は御父様が大好物だった


「おはぎ」を広めたいと70歳から始めた
「おはぎ専門店」なのだッ☆!!
さっそく頂くとするッ☆!!


先ずは定番の「あずき」コレが
コウなるッ☆!!
旨ぁーーーーーーーーぃッ☆↑↑


※「あずき」口に入れた瞬間 もち米の絶妙な塩加減があんこの甘さをより引き立てるッ☆!!まさにスイカの理論ッ☆♪


赤色した梅肉を使った「うめ」は


※『うめ』梅の香りが嫌みにならず、梅肉の酸っぱさを和らげるのが あんこの甘さ・・・正にイイ塩梅ッ(笑)☆♪


他にも「黒ごま」や
「白あずき」を食らうッ☆♪
旨ぁーーーーーーーーッ☆↑↑


喉が渇いたら「抹茶」をくれた
おばあちゃんッ☆♪ほんで、


関西は「あんこ」「きなこ」「青のり」が


定番らしい~知らなかったッ(笑)☆♪


ほんでコノ「まりも」みてぇな


『青のり』コレも
コウなるッ☆!!
旨ぁーーーーーーーーぃッ☆↑↑


※「青のり」青のりの強い香りが鼻から抜けて、口の中にあんことおはぎの旨さが残るッ!!旨すぎッ☆!!


余りの旨さに おばあちゃんに
イエーイ!(笑)
ノリの良い優しいおばあちゃんであった♪


『小多福』
京都府京都市東山区小松町564-24
TEL 075-561-6502



ほんで次の店に行く途中で他校の生徒達と
一触即発にッ☆(笑)↑↑


しかし宮城県佐沼高校の連中と
ケンカの後は仲直りッ☆♪
イエーイッ☆↑↑



ほんで最後はココ、


『ジュヴァンセル』祇園店だぁーッ☆↑↑


またまた颯爽と店内に入り込み


コノ店名物の『祇園フォンデュ』ッ☆♪


コレも
コウなり
コウなるッ☆!!
季節限定「栗」も
コウなるッ☆!!
旨ぁーーーーーーーーぃッ☆↑↑


※『祇園フォンデュ』葛餅は口の中イッパイに抹茶チョコと葛餅が広がるッ☆!!抹茶チョコにまみれた葛餅が口の中でくずれながら練り歩く♪
栗は栗特有のモッサリ感がNiceな食感ッ!!


早朝から始まった撮影の為に食レポの


表現がカブるカブる・・・青木アナの


『引き出しが空になった?』の突っ込みに


イヤイヤ、俺様は最初から


『引き出し』は無いのだッ(笑)!!


最後は皆で
パシャリッ☆♪



京洋菓子『ジュヴァンセル』祇園店
京都府京都市東山区八坂鳥居前南入
京阪本線祇園四条駅下車・阪急京都線河原町駅下車
TEL 075-551-1511


いやぁ~


長ぇ一日だったが楽しく美味な


スイーツ修学旅行であったッ☆↑↑




さぁ~今日は、


青森は八戸大会だぁーッ☆!!


魅せてヤるからょぉーッ↑↑