おぅッ!!


お前ぇらぁーッ!!


何してヤがんだぁーッ!?


俺様・真壁刀義の昨日は・・・


昼から毎度お馴染み 朝の情報バラエティー


『スッキリ!!』の「うまいッス! 」の収録に


身体の疲れと戦っていたッ(笑)♪


ソレでも収録が終わった そのままで


渋谷に向かい「アル店」に入り


『スッキリ!!』のレポーター阿部チャンと
カマしていたッ(笑)☆♪


本日12/10 AM8:00~10:25 日テレ系
朝の情報バラエティー『スッキリ!!』に

俺様・真壁刀義が登場するッ☆↑↑


必ず見やがれぃッ☆♪








先日の話だ。


京都大会のソノ晩に京都に居残り


『おばんざい』での宴にて舌鼓を打ち


御機嫌な俺様は翌朝、毎度お馴染み


『スッキリ!!』の「うまいッス!」の撮影に


挑んだんだわッ☆♪


そう、この日の撮影は中学からの


俺様の夢である、


食いたいスイーツを食いまくるぅ~ッ☆♪


題して俺様、


『真壁の夢!!京都スイーツ修学旅行』だッ!!
もちろん俺様・真壁刀義の中学の名前は


『私立 新日本中学』だぜぇ~ッ☆♪


もちろん進学校だからょッ(笑)☆↑↑
ほんで京都八坂法観寺の八坂の塔をバックに


下に下がると現れるのがココ、


『十文堂』だぁーッ☆↑↑
ココの団子は超小さく綺麗なフォルムで
キラキラ光るビー玉の様なスイーツッ☆♪
種類と言うと上から右に『いそべ焼』


『粒あん』『みたらし』『黒ごま醤油』


『京風 白みそ』、先ずは黒ごま醤油 コレが
コウなるッ☆!!
おいしいおすぅーーーーーーーーッ☆↑↑



※『黒ごま醤油』山椒の利いた黒七味をかけて口に入れると、醤油の焦がした味があってから黒七味のピリッが来やがるんだッ!!大人向きで飽きさせないッ☆♪


御次は『白みそ』コレを口に入れると
※『白みそ』モチモチ感と味が深い割には優しい味、白みその存在感は出まくるが、柚子の優しい香りがインパクトッ☆♪


女将さんもノリが良く 面白いッ☆♪
大満足の和スイーツを頂き店を後にする。


皆で
パシャリッ☆♪


『十文堂』
京都府京都市東山区玉水町76
TEL 075-525-3733




ほんで御次に向かったのはココ、


『ひつじ』だぁーッ☆↑↑   ココ京都は
ドーナツ屋の激戦区なのだぁーッ☆!!
この日は休みだったのに開けてくれたから


様で品数が少いのは許せよぉ~ッ☆♪


店内は白を基調にしてるから
清潔感を与えてくれるッ☆♪
てな訳でヤって来たのが拘りのドーナツ、


穴の開いてない「おはぎ」の様なドーナツ♪
もちろん『クリームチーズときび砂糖』コレが
コウなるッ☆!!
旨ぁーーーーーーーーぃッ☆↑↑



※『クリームチーズときび砂糖』コイツを口に入れると生地の芳ばしい香りとクリームチーズのコクと砂糖の甘さがくる、生地はモチモチで外はカリっと中はフワフワ♪激ウマのスイーツ♪


正にドーナツの中のドーナツッ☆↑↑
クセになる旨さだぜぃッ☆♪



『ひつじ』
京都府京都市中央区大炊町355-1
TEL 075-221-6534






ほんでココで『ハスキー本間』登場ッ☆!!


ココでまた『ふざけ合い』にて
テンションが上がる御一行ッ☆(笑)♪


参上したのはココ、


『メゾン・ド・フルージュ』ッ☆♪

「可愛い過ぎるスイーツッ☆♪」のある


いちごのスイーツの専門店なのだッ☆♪


さっそく来たのが『いちごのミルフィーユ』だッ!!
見た目も美しい京スイーツッ☆↑↑

※『いちごのミルフィーユ』⑩層にもなるミルフィーユを口に運べばパリパリの生地がNiceなリズムを奏でて、ソレと同時にフルーツの果汁が溢れだし口の中を征服するッ☆!!



ほんでココでも最後に皆で
パシャリッ☆♪で


チャン姉パティシエと
パシャリッ☆♪



『メゾン・ド・フルージュ』
京都府京都市中京区三文字201
TEL 075-211-4115




さぁ~今日は、新聞の取材だぜぇーッ☆!!


魅せてヤるからょぉーッ☆↑↑