おぅッ!!






お前ぇらぁーッ!!






何してやがんだぁーッ!?






俺様・真壁刀義の昨日は・・・






後楽園ホールの試合で






苦汁を舐めさせられたッ!!






巻き返さんと気がすまねぇッ!!












大阪大会のよく翌日の話だ。






前日の晩からよく眠れねぇ~。






ウトウトしちゃぁ~






起きての繰り返しだ。






そして朝方やっと寝入ったと思えば、






2発目の目覚ましで起きるッ!!






まさかとは思ったが、






仕掛けといて良かったぜぃッ☆!!







AM5時過ぎに起きた俺様は






何だかんだで家を出て






7時59分発の新幹線に間に合った♪






席に着き、






寝りゃぁ~イイのにブログ作成に






精を出すッ!!






流石に高速で走る新幹線。






てな訳でブログ送信ができず






奮闘する俺様。






約3時間40分間一睡も出来ず・・・






参ったわッ(笑)






岡山駅には営業・関口が






相変わらず怪しさ満点の面して







待っていたッ(笑)






いつもの関口と高波チャン達と







合流したら本日の一発目の撮影だッ!!

 




一本目の撮影スタッフに会う為に







瀬戸大橋を渡り






香川県は琴弾公園に行くと、






KSB瀬戸内放送
『KSBスーパーJチャンネル』の






スタッフ達と多賀公人アナが






出迎えてくれるッ!!






KSBって岡山・香川の今を






独自の視点で切り取り






世に訴える番組の様だッ!!







そしてロケは『銭形展望台』から






スタートするッ☆↑↑






御互いの自己紹介から始まり、






多賀チャンが見せてぇモンは・・・
銭形展望台と言やぁコレだろッ!?






『銭形砂絵』だぁーッ☆!!






「寛永通宝」を模した巨大な砂絵で
縦122メートル、




横90メートルの大きさで
江戸時代初期に作られたと言われている。





時代劇でたまに見るだろッ☆♪







そして俺様達は、






俺様・真壁刀義といえばの






スイーツタイムに向かうんだが、






向かった場所はココ、





『本場かなくま餅 福田』だぁッ☆♪
スイーツなのに「うどん屋」ッ!?




どーゆぅーこっちゃッ☆?何だかよく分からんが中に入って





店内を見渡すと広いよなぁ~ッ(笑)
奥の座敷にて撮影を開始するッ☆!!ココは「うどん屋」だが、確か看板に





「餅」って書いてあった気がした。






じゃぁ~スイーツは餅だなッ☆♪






容易に想像できる答えだぜぃッ♪







ほんで ヤって来たのは「うどん」!!






「うどん」ッ!?






うどんはスイーツじゃねぇぞ!!






「バナナはオヤツに入らないよね♪」






な~んて戯言を抜かす 昔の






遠足前の小学生じゃねぇだろうな!?






バカにしてんのか?と多賀チャンに





迫ると・・・右上を見てみなッ♪






そう、コノ白味噌うどんに「あんこ餅」が入っているッ☆↑↑





驚愕の俺様に多賀チャンが続ける。
白味噌にあんこ餅が合わなくないでしょ♪





その通りッ☆!!と唸りながらも





うどんをすする俺様だぁッ☆♪







コレがコウなるッ☆!!ナーーーーーーーーーーイスッ♪





※うどんもあんこ餅も炭水化物だから合うのかもなッ♪初めてで驚愕だッ☆↑↑







『本場かなくま餅 福田』
香川県観音寺市流岡町1436-2
TEL 0875-25-3421











ほんで3ヶ所目は、






日本の夏といえば『暑い夏』から






『うちわ』を連想する奴もいるだろう。






香川県丸亀市は日本一の






うちわ産地なんだよなッ♪






ほんで3ヶ所目に訪れたのはココ、







『うちわの港ミュージアム』ッ☆♪





多賀チャン
『荒川和子さん宜しくお願いします』





俺様
『よろしくです♪押忍ッ!!』







荒川和子ハン『雌ッ!!』






俺様『・・・メスって。』






和子ハンはイチイチ返してくる






オモしろオバハンだった。





ほんで「うちわ」作りをせっせと
こなし少しだけ器用なトコを
見せ付けてやったわッ☆(笑)ほんで 俺様ファンのADが作った





台紙を貼って出来上がりッ☆↑↑どうコレっ!?







『うちわの港ミュージアム』
TEL 0877-24-7055






和気藹々と楽しい収録を






ありがとょッ♪






多賀チャン、スタッフさん またねッ♪











ほんで俺様は11月30日(土)に






開催される「丸亀市民体育会」の前でパシャリッ☆♪






帰りのSAにて頼んだのは、






疲れた身体に染み渡る






「コーヒーフロート」コレがコウなるッ☆♪旨ぁーーーーーーーーーぃッ☆↑↑









この日はマダマダ続く。











さぁ~今日は、






京都大会だぁーーッ☆!!






ヤってヤるぜぇッ☆↑↑