こんにちは♪
ケーキ大好きミルキーです。

今日のおやつは
アンリ・シャルパンティエ
季節限定ケーキ
抹茶のオペラ
税込540円 465カロリー

8層にも重ねた断面が美しい、抹茶のオペラです。
抹茶のほろ苦さにほんのりオレンジの香りと
ホワイトチョコレートの甘みが絶妙。
抹茶の豊かな風味と奥行のある味わいが広がります。


上には
くるっとした削り抹茶チョコがトッピング。

抹茶が濃いーお願い

削りチョコだけ口に入れると
ほろ苦の抹茶風味が
ブワーっと広がる!!

抹茶クリームは
バタークリームっぽい食感。

油脂感、がっつり!!

ねっとり濃厚で
ほろ苦い抹茶風味。

その下には
ホワイトチョコを練り込んだ
抹茶ガナッシュ。

ホワイトチョコの甘さが負けるぐらい
濃い抹茶ーー!!

ガナッシュの下には
これまた抹茶風味の濃い
抹茶ホワイトチョコ。

抹茶クリーム
抹茶ガナッシュ
抹茶チョコ
の繰り返しで、層になってるよ♪

全体的に、かなり濃い抹茶風味で
クリームの油脂感がすごくて

ガツンとくるケーキ!!

食べ応えすごい!!

間に小さいオレンジコンフィが
ちょっと入ってたよ。

抹茶にオレンジ??
って思ってたんだけど
がっつり抹茶に
ふわっとオレンジの酸味がいいアクセント♡

抹茶と酸味って
意外と合うんだね。

抹茶で口の中がいっぱいだったから
酸味で小休憩みたいな感じだった笑

削り抹茶をよけてみると
めちゃくちゃ濃厚な抹茶チョコが
隠れてた!!

抹茶づくしすぎて
びっくりびっくり

濃厚な抹茶好きには
たまらんケーキでした。

ごちそうさまでした♪

読んでいただき、ありがとうございます。
フォローしてもらえると嬉しいです♡
フォローしてね…