こんにちは♪
ケーキ大好きミルキーです。

今日のおやつは
アンリ・シャルパンティエ
季節限定
ショコラ・キャラメルトンカ
税込648円 458カロリー
「季節限定」って書いてあったら
買うしかないやんね♪

もう、見るからに濃厚なチョコケーキ!

上に乗ってる
ショコラクリーム。
かなりこってり♡
油脂感あるクリームで
ミルキーなショコラ風味。

これだけですでに
食べ応えあるな笑

周りのチョコは
クラッシュアーモンドがたっぷり入ってる
濃厚なチョコ。

ねっとりしてて
濃いよーー!!

アーモンドは
コリコリしてて、いいアクセント♪
中は
ショコラムース
プラリネ・ノワゼット
クレープ生地が入った 
ショコラ生地

ショコラムースは
上のショコラクリームみたいに
こってりしてなくって、なめらか♡

ミルキーなショコラで
このムースおいしーお願い

間に入った
プラリネ・ノワゼットって何だ?
って思ったら
キャラメリゼしたヘーゼルナッツを
ペースト状にしたもの。
なんだって♪

食感はねっとり♡
ヘーゼルナッツのナッティさと
キャラメリゼされた香ばしさもある。
ほろ苦キャラメル食べてるみたい!
うんまー照れ

1番下は
クレープ生地を砕いて
ショコラ生地に練り込んであるから
甘くって、サクサク♡

とにかくね
濃い!!

めちゃくちゃ濃厚な
チョコケーキ!

食べ応えがすごくって
お腹にたまるよ笑

濃いチョコケーキが好きな人に
おすすめです♪

ブラックコーヒーと共に
頂くことを推奨します。

458カロリー

ごちそうさまでした♪

読んでいただき、ありがとうございます。
フォローしてもらえると嬉しいです♡
フォローしてね…