こんにちは♪
アイス大好きミルキーです。

今日、紹介するのは
ハーゲンダッツ
華もち 栗あん
税抜295円 239カロリー
「和」をテーマに
おもちとアイスを組み合わせた
ハーゲンダッツの華もちシリーズ

栗のスイーツ大好きだから
買ってみた♪

栗の味わいを引き立たせる上品な甘さの白あんアイスクリームに、濃厚な味わいの栗ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。
もちの上には甘く香り高い栗あんと粉糖を載せ、
本格的な和菓子を表現しました。
アイスクリームの中の栗ソースには
隠し味の塩を加え、ほのかな塩味が
栗の甘みをより引き立たせています。
(公式サイトより)

上には
デデーンっと栗あんが♡

粉糖、たっぷりかかってるよ!

この栗あん
ねっとりして、甘い栗の風味照れ

おもちは、びっくりするぐらい柔らか♡
凍らしてるのに不思議!!

お餅と栗あん、粉糖を一緒に食べると
甘い栗もちになっておいしー♡

アイスは
白あんアイスらしいんだけど
マーブル上に入った栗ソースが濃いから
白あん感はわからなかったアセアセ

栗の風味があるアイスで
おもちや栗あんとの相性抜群だったよ♪

栗を使ってるのに
モンブラン風じゃない和の栗アイス♪
かなり好み照れ

和風のアイスだから
お正月にも良さそう♡

栗スイーツ好きな人に
おすすめです。

239カロリー

ごちそうさまでした。

読んでいただき、ありがとうございます。
フォローしてもらえると嬉しいです♡
フォローしてね…