☆そうだ!雨だから、東莱(トンネ)にパジョンを食べに行こう!☆ | Sweets Life

Sweets Life

遊びに来てくださってありがとうございます☆

大好きな韓国・グルメ・日々のこと・・・を綴っています☆

小雨が続く中、最終日というのに、ホテルにいてもつまんなーいショボーン


でも、九州に大接近している台風が気になって、しょーがない台風


そんな時に、プヨンちゃんが、飛行機が欠航になった場合のたくさんの情報をLINEで教えてくれて、助かりましたー流れ星

プヨンちゃん、その節はありがとうお願い
 

よーし、もし欠航になったら、もう一泊泊まれるからラッキー!って、思おう!と、開き直って…



東莱(トンネ)に行きましたー!


雨だから、パジョン(チヂミ)を食べに照れ
{3C9AA749-C19B-48B2-B1F9-FC0E13833703}


パジョン通り   初めてーキラキラ
{4E52A608-50EF-49AA-8664-DF67A90092CA}


トンネパジョン
{D036B524-4981-4DDC-AA4B-A5D669C59A02}


この通りで、一番人気のお店だけあって、店内は現地の方でいっぱい!!
{6F2DA1B8-4CD1-4D7A-BF85-6574601AAAE8}


12.000ウォンのパジョンをオーダー!
{46080E20-FB42-426F-9FC2-51C07EB48F87}


もちろん、マッコリもねウインク 
ネギがたっぷりで美味しかったですハート
{FD915995-F003-4B9A-A855-6949C14DD57A}


外まで大繁盛!! 
やっぱり、みんなマッコリ飲んでました星
{4C777172-69AA-45F9-992B-7EDB9E82B0C5}


雨の日はパジョンとマッコリ!の由来…

雨が降る音とパジョンを焼く音が似ていることから、雨の日には、韓国人はパジョンと一緒にマッコリが飲みたくなるそうです。


うんうん。
ほろ酔い加減で、雨だけど気分爽快キラキラキラキラ


お店を出たら雨が止んでましたーグッ 


バス停まで歩いてると、ペットサロンの看板で気になった猫ちゃんが!!
ねぇーねぇー
猫ちゃんって、カットするの?びっくりびっくり
{FEA3EF24-1B74-4725-831A-4BF761ED2839}