家族3世代で
ずっとお世話になっている
歯医者さんへ
一年ぶりに
通い始めました


一年前はメンテナンスのみ
今回は
ちょっと気になるところの補修
と今後の相談で




歯科室ホワイトアクアデンタル


診察台の目の前に

今までは無かった大きなモニターがあり
ビックリ
(なんのためだろ)

私が座ってる時は
爽やかで涼しげな
海の映像が流れていました


ま、以前も
小さなモニターは各施術台には
あって
娘が子供の頃は
アンパンマンを見せていただき
緊張をほぐしてくださいました



がこの度はドーーン



↓お借りした画像






モニターの大きさに私はビックリでしたが
このモニターは準主役で






このテレビの手前の
このカメラ
このカメラが実は主役
スっゴいらしいですよびっくり

最初 座るとき横目に見てて
医療ドラマで
外科手術の時に
先生が覗きながら手術する

あのカメラみたいんが

ある~!!
すごいなこれ~
手術みたい

でもまさか
私とかには使わないだろ
と思いながら
横にされ
ダウニーのいい香りのする
タオルを目にのせていただき
いざ診察



厚いタオルごしにも
なんか相当明るいな
と感じていましたが
診療後先生にうかがうと
やはりこのカメラで診てくださった
との事   ⬆カメラって言わんかもね

なん十倍だかで (不確か)
診られるらしいです
(ライカm320ってらしいですヨ)

だから
今まではよく見えなかった
小さいいろんなモノまで
よ~く見えちゃうらしいのですヨ
そして
奥の細か~いとこまで
繊細に治療が可能になったそうです


(導入前と導入後って治療が全然違うんだわ)



でそのカメラで映した映像を
すぐさま患者本人が確認できるというね



私も最後に
今回微妙に気になる箇所を
大きなモニターで見せていただき
(これ 恥ずかしいね)
今後の方針、治療内容を
確認いたしました


なんか
一年行かなかっただけで
いつもの歯医者さんが
スゴいことになってるーラブ
(先生がスゴい)(挑戦する姿勢)
医学の進歩て
スゴいー爆笑
と実感しましたわ

しばらく通院しながら
気になる部分を治す事にします
(全幅の信頼を寄せて)