今日知りましたが、人権を守るための法律が議論されているみたいですね。名前は忘れました。

外国人を含んだ誹謗中傷をしないように、ネットで過激に誹謗中傷しないようにってことなんでしょうけど、人権って言うからもっと生活に基づいたものかと思いました。生活保護とか。あれ今働かないと働く気がないとダメみたいですね。
働いてたら働いていたらで、その調子で頑張れば受給しなくても……って言うらしいですね。なんだこの国の福祉。


身勝手な誹謗中傷は鬱にもなるので、止めろ、止めてくださいと言いたいですけど、あまりにもラインがあやふやだと思うんです。そんな答えがなく、決めれば言論統制の可能性があるものを議論するのは難しい気もします。
だからって、誹謗中傷を楽しむのはあまり好きではないです。面と向かって喧嘩したり、誰かに愚痴る方がスッキリすると思うんですよ。ネットって書いて逃げてそれでお終いの場合もありますが……
ん?むしろ犯罪現場を楽しむ愉快犯みたいな奴の方も多い?
知りません。大差感じません。
不満を視界から消すことが重要何でしょうか?見えないものはないって世界?
法案を成立させて、規制してしばらくしたら国への文句は見えなくなった。調査をしないまたは公表しない状態で都合良く捉えたら、不満のない国になりますね。やったね日本政府!


なんか難しいことを考えてたら腹が減りましたね。ミニストップの新作スイーツもといクリスマススイーツ美味しいですよ~