バイト代の使い道 | ぴーなつの微笑

バイト代の使い道

思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中
本文はここから


高校時代

私の住んでいるところから、私が希望した高校は
交通の便が悪く通学不可能なため、
自炊生活だった。

親に与えられたお金は、ひとつき、3万。
一日に換算すると、千円が限度。

けれど、朝昼晩、おやつ、早弁、パーラーで友達とパフェ 
文房具、etc.

ぜんぜん足りない。
けれど、親には言えない。

やむなく、校則違反をし、夜のバイトをはじめた。



四川料理 ○○○   (やはりね、バイトは食べ物やさんにかぎるわ!食費が浮くんだもん)




名前と、つくりはおしゃれだが、

所詮田舎・・・来る客は、7割りが注文は、ラーメン

運ぶ人、老夫婦
作る人、その息子

広~い 店は その3人だけで切り盛りし
バイトさんも長続きしないとの話



たしかに・・・・その息子 推定40歳






きもい




倉庫などに、補充のものをとってくると思うと、
必ずあとから、くっついてきて、
くだらいない事をはなしかけてくる。


鳥肌・・・



けれど、私は、そんなセクハラまがいも耐えました。
高校卒業するまで粘りました




だってね。おいしいんですもん。賄いでだされるラーメンやら
本格中華料理ってやつ。


メニュー見ると、麺類単品でも、当時千円弱。

どっかの食堂で食べる500円のラーメンと違うし、

団体さんが入ると、コース料理を私の分まで作ってくださる
お心使い。


しかも、バイトに行かなくてはならなくなり、
友達とパーラーへ行くこともなくなり、
2年間、バイトして、ためたお金は、40万


え?何につかったか?


その後就職して、自分でもっていきましたが・・・





えぇ・・・就職して、まもなく結婚した
元アホ旦那のために使いました。




また、こんな落ち?


いやねぇ