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こんにちは。

 

アメブロ集客主婦起業プロデューサーのさとうみきです。

 

 

2月22日は猫の日でしたね。

 

にゃーにゃーにゃーで2・2・2で猫の日だそうです。

 

我が家は猫を飼っています。

甘えん坊で超可愛いです。

 

朝起きると目の前に猫の顔が!

起こしに来てくれるんです。

昼間はべったり私のそばでくつろいでいます。

 

 

午後はずっと寝ているのですが

うちの子はいびきをかくのです。

猫がいびきって驚きました。

 

 

今日のテーマは

「圧倒的に集客できるブログの3つの決め手とは?」です。

 

 

 

集客できる、もしくは売れているブログって

突出しているものがあります。

 

 

何かわかりますか?

 

 

それは、、、

ズバリ「タイトル」です。

 

 

ブログ記事のタイトルって適当に

つけている人がいますがものすごく

もったいないです。

 

 

なぜなら人はタイトルを見て読む、読まないと

瞬時に決めるからです。

 

 

あなたが一生懸命書いたブログ記事は

タイトルでお客様の心をわしづかみ

しないことには読んでもらえないのです。

 

 

 

アメブロのマイページには新しくアップされた記事が次々と

上がってきます。

 

 

そこには記事のタイトルがまず書かれています。

 

あなたも面白そうなタイトルだと思わずクリックしませんか?

 

 

タイトルが平凡、もしくは心に突き刺さなければ

まず読みませんよね。

 

 

あなたの理想のお客様に読んでもらえるタイトルが

必然的に必要になってきます。

 

 

それではどのようなタイトルだとクリックして読んでもらえると

思いますか?

 

 

まず大事なのはお客様は誰か明確にすることです。

 

 

 

「お客様になってくれるのなら誰でもいいんです!」

なんて言っていたら誰も読んでくれません。

 

 

あなたのお客様は誰なのか?

 

誰に向けて書いているのか?

 

お客様の悩みは何なのか?

 

その悩みは具体的にわかるのか?

 

お客様はそのサービスを手にいれることで

どのような変化があるか?

 

お客様の明るい未来は何なのか?

 

以上を明確にすると集客につながります。

 

 

使えるタイトルをいくつかご紹介します。

 

「○○の決め手」

 

「世界で勝てる〇〇」

 

「ラクして○○」

 

「○○成功の秘密」

 

「選ばれる○○」

 

「○○の決め手」

 

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

ブログはただ書くだけでは集客はできません。

 

集客できるブログは書き方があります。

 

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