こんばんは

今日は体のメンテナンスのために、

行ってみたかったパーソナルトレーニングジムへ

大好きなパーソナルトレーナーの友人に


指導してもらいました😄

今まで、いろんなインスタでいろんな人の動画をみて

ある程度トレーニングをしたりはしていたのですが

それ全然違ってたって気付かされました。

トレーニングは、姿勢とどこに効かせるかで

全然意味が違ってくる。

夜になり体で実感。

言われたところが筋肉痛😆

太ももの前じゃなくて後ろのトレーニングで、

ほんとに後ろだけかなりの筋肉痛🤣

自宅であるもので代用してトレーニングできる方法も

教えてもらいました。


緩んだ体が毎日少しずつ変わるように頑張ります。



お目汚し失礼しました😅