こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口5分【大人・こどもお菓子&パン教室Grace】です。


「いちごのパイ」を作るとき、ちょっとしたことですが、子どもたちに伝えたことがあります。


立体的に作ること。クリームもこんもりと盛る、いちごも立体的に飾る。
子どもたちの中には、クリームをスプーンの背で、平たくのばそうとする子が何人もいました。

無意識なのでしょうが、そこで「立体的」にねと声をかけると、ずいぶん出来上がりが変わってきます。


♥️こどもお菓子教室予定♥️

・2026年5月「トルコ・中東のパイ」
とっても美味しいパイです😋!おすすめ!


・2026年4月「いちごのパイ」
旬のいちごを使ったパイです!



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

※レッスンの詳しい内容とお申し込みや、  お問い合わせは、⬇ こちらから。