こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分の【こどもお菓子教室Grace】です。


手作り味噌レッスンへ向けて、最終調整をしました。


気軽に家でも味噌を作ろう!ということで、タッパーで作ります。


ジップロックでも試しましたが、味噌の変化していく様子を日々見るなら、タッパーが1番。


子どもたちの自由研究にもなるかなと思います。


富澤商店でこうじを、こだわりやで大豆を購入しました。


合計15名の方々が、参加してくださいます。


年齢の幅も、かなりありそう。みんなで、ワイワイ手仕事ができて、嬉しいです。



❤こどもお菓子教室予定❤
・2022年5月「ガトーショコラ」
◆日程:
①5月21日(土)15時〜
②5月22日(日)12時30分〜満席 
③5月22日(日)15時〜満席
◆内容:
15センチの丸型でお一人様一台、ガトーショコラをつくります。
◆特徴:色々な作り方がありますが、一番基本的なレシピ&作り方で作ります。

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

・2022年4月「草もち」

◆日程
4月16日(土)①12:30〜(空きあり)
4月16日(土)②15:00〜(満席)
4月24日(日)①12:30〜 (満席)
4月24日(日)②15:00〜 (満席)
◆内容
草もち(中サイズ)を10コ作ります。
◆おすすめ
和菓子は、家でもおいしく作ることができます。是非覚えて帰ってくださいね。
※成形は、変更の可能性もあります。