こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分【こどもお菓子&パン教室Grace】です。


先日のレッスンのときに、


「先生はクリスマスケーキは、ご自分でつくるんですか?」


と、問われました。


「家族のためのケーキ」を、最近作っていなかったこと気づきました。


ということで、クリスマスイブの今日、「よし、作るぞ!」と朝から生クリームを買いに行き、「チョコレートケーキ」を作りました。


おいしくできているといいな。


皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


❤こどもお菓子教室Menue❤
・2022年2月 1dayバレンタイン
日程1:2022年2月13日(日)
   ※小学生・中学生対象
   ①10時〜 ②12時30分〜 ③15時〜

日程2:2022年2月20日(日)10時〜
   ※園児対象(親子お菓子教室)

内容:ロリポップを12本作ります。
手作りスポンジにクーベルチュールチョコを加え、ボール状にします。さらにチョコかけ、色々なトッピングをします。

特徴:作って楽しく、食べておいしい!ラッピングもしますので、プレゼントにもピッタリです。

マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン

・2022年2月「バターたっぷりクッキー」
日程:
・2022年2月19日(土)15時〜
・2022年2月27日(日)12時30分〜(満席)
・2022年2月27日(日)15時〜

内容:
・バターたっぷりの最高においしいサクサククッキーです。
・生地のまとめ方、グラニュー糖のつけ方、カット法などが学べます。

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

・2022年1月「畑の野菜のケーキ」
日程:
・2022年1月15日(土)15時〜(満席)
・2022年1月23日(日)12時30分〜(満席)
・2022年1月23日(日)15時〜(満席)

内容:
・栄養豊富な小松菜を使います。バナナも入れて、自然な甘みを出します。
・ご家族のおやつに、是非作っていただきたいケーキです。

サンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタ

12月「チョコナッツビスケット」 ↓
日程:
・12月26日(日)12時30分〜満席/15 時〜満席

特徴:チョコとナッツがたっぷり入っているため、一枚で食べごたえが十分のビスケットですよ。