こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分【こどもお菓子教室Grace】です。



年明けて、1月のこどもお菓子教室のメニューは、「畑の野菜のケーキ」です。



先々週蒔いた小松菜が、育つ頃かなと。タイミングが合えば、畑の小松菜で。



畑の人参も、順調に育っていますので、にんじんケーキもいいですね!



試作を作って、こどもたちに食べてもらいました。


「おいしい!」をいただきましたので、あとは型です。



パウンド型は、生地を入れるのは簡単ですが、焼き時間が30分以上かかります。



低学年のこどもたちが、待つには長いかな。洗い物をしたりしながら、待てるかな?というところです。
  


小さな型も検討します。



とてもおいしいケーキなので、とにかくお楽しみに!



❤こどもお菓子教室Menue❤
・12月クリスマス1DAYレッスン
「クリスマス ロールツリー」 ↓

日程:
・12月12日(日)12時30分〜
・12月12日(日)15 時〜

内容:ふわふわの生地で、フルーツを巻き、クリスマスツリーを作りましょう!

条件:少し難しいので、当教室のレッスンを2回以上受講した方に限定させてください。


サンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタ


12月「チョコナッツビスケット」 ↓
日程:
・12月18日(土)15時〜空きあり
・12月26日(日)12時30分〜満席/15 時〜空きあり

特徴:チョコとナッツがたっぷり入っているため、一枚で食べごたえが十分のビスケットです。

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

・11月の「きなこプリン&きなこクッキー」↓
日程:
・11月20日(土)15時〜空きあり
・11月28日(日)12時30分〜満席/15 時〜空きあり

お味:きなこ味のプリンと、白ごまがアクセントのシンプルクッキーです。2日位おくと、おいしさがアップします。

特徴:大豆が原料のきなこは、栄養価も高いので、おやつにピッタリ。2メニューなので、楽しさも倍ですよ!

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

・10月の「ソフトレーズンサブレ」↓
・10月16日(土)15時〜
・10月24日(日)12時30分~満席/15時〜満席

お味:レーズン&くるみ&シナモンの優しいお味のサブレです。

特徴:材料を順番に混ぜていき、めん棒で生地を伸ばして作るタイプのサブレです。カードで生地を整えながら、めん棒で生地を伸ばす方法が学べます。