こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分【湘南お菓子&パン教室Grace】です。



この写真は、先日のあんみつレッスンの様子です。



集中力のアップに、お菓子教室。



大好きなお菓子作りを通して、集中力も養えるというお話です。



お子さんの集中力を高められたら、と親御さんなら誰しも望んでいらっしゃると思います。



そして、勉強を通してと思いがちです。



しかし、思い出してほしいのです。



ご自分はどうだったのか。



勉強にプラスして、いやそれ以上に、部活動や習い事を通して、集中力を身につけてきたことを。



たとえば、私は自分で選んだバレー部で、6年間ボールを追いかけました。



集中力、忍耐力が、鍛えられました。仲間との付き合い方、心の整え方なども学びました。



子どもが、好きなことを通して学べることって、とても多いのです。
包丁を使うときは、集中力が求められます。寒天をまっすぐカットしようとしています。
楽しさの中に、学びがあります。
こんなおいしそうな「あんみつ」も出来上がります。



売り物みたい!とお迎えのお母様方から声をかけてもらい、子どもたちは嬉しそうでした。



好きなことを通して、「集中力」を身につける。



お菓子教室もその一端を担っています。



❤こどもお菓子教室Menue❤

・9月「バトンマレショー」↓
9月18日(土)12時30分〜
9月18日(土)15時〜
9月26日(日)12時30分〜(満席)

お味:アーモンドたっぷりで、サックサク!

特徴:作業量が多く、お菓子作りに慣れている中級レベルさんにも、ご満足いただける内容です。初心者さんでも大丈夫。サポートいたします!

具体的には、卵白をハンドミキサーで泡立て、生地を絞り、アーモンドと粉砂糖を振るなどの作業があります。


・10月の「ソフトレーズンサブレ」↓
・10月16日(土)15時〜
・10月24日(日)12時30分~(満席)

お味:レーズン&くるみ&シナモンの優しいお味のサブレです。

特徴:材料を順番に混ぜていき、めん棒で生地を伸ばして作るタイプのサブレです。カードで生地を整えながら、めん棒で生地を伸ばす方法が学べます。

・11月の「きなこプリン&きなこクッキー」↓
日程:
・11月20日(土)15時〜
・11月28日(日)12時30分〜(満席)

お味:きなこ味のプリンと、白ごまがアクセントのシンプルクッキーです。2日位おくと、おいしさがアップします。

特徴:大豆が原料のきなこは、栄養価も高いので、おやつにピッタリ。2メニューなので、楽しさも倍ですよ!