こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分【湘南お菓子&パン教室Grace】です。



先日焼いたハムロール、ここのところ毎朝食べています。トマトは畑で採れた甘いトマト。



我が家では、パンをよく焼きます。



パンを焼いたり買ったりしたら、すぐすることは冷凍保存です。



家で焼いたパンには、保存料など何も入れませんから。



そして、炊いたご飯と同じくパンも、冷蔵保存はだめです!



含まれるデンプンが、冷蔵庫の温度帯だと、劣化するのです。



ハムロールも今朝で終了。次は何パンを焼こうかな。



❤こどもお菓子教室❤

・11月の「きなこプリン&きなこクッキー」
大豆が原料のきなこは、栄養価も高いので、おやつにピッタリですね。


・10月の「ソフトレーズンサブレ」
レーズン&くるみ&シナモンが入る、優しいお味のサブレです。

・9月の「バトンマレショー」
 アーモンドたっぷりで、サックサクです!

・8月の「あんみつ」
 白玉&寒天を作り、果物などを飾ります。

全レッスンの日程など、詳細とお申込みは、こちらのクスパのサイトへ。
こちらです。↓