こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分【湘南お菓子&パン教室Grace】です。



夏休みですね。



レッスンのときに、「夏休み、どこかに行くの?」と聞くと、「近所のおじいちゃんの家!」と言っていました。



今年は、遠出は無理そうですね。



さて、私はというと、パンを焼いたり、お菓子の試作したりして過ごす夏の予定です。



秋〜冬のメニューをアップしていきたいです。



11月のテーマは「きなこ」。「きなこのプリン&クッキー」を作ります。
仕上げは、きなこでハートや星を浮かび上がらせます。



ハートが消えるかな?と思い、実験したところ、数日たっても残っていました!
ということで、ハートのきなこのプリンに決定!



豆乳バージョン、牛乳バージョン、試作は続いています!



せっかくだから、クッキーもセットで作ろう!と思っています。お楽しみに!



こちらのクスパのサイトは、こちらです。



❤こどもお菓子教室❤
・9月の「バトンマレショー」
 アーモンドたっぷりで、サックサクです!

・8月の「あんみつ」
 白玉&寒天を作り、果物などを飾ります。

全レッスンの日程など、詳細とお申込みは、こちらのクスパのサイトへ。
こちらです。↓