こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分の【湘南お菓子&パン教室Grace】です。



日曜日の大人のクラスでは、パウンドケーキを作りました。



生地が重たくならないように、とにかく、ハンドミキサーで空気を抱き込みます!
ボウルの下には、保冷剤を置きました。



部屋の温度が高く、生地温が上がってだれやすいからです。
粉類を加えてからの混ぜは、つやが出るまで。つまり、約100回くらいは混ぜますよ。



生クリームと砂糖で、キャラメルソースを作り、半分の生地に混ぜ込みます。
二段にするときも、きちんと計量するようにしています。
焼き上がりました!



よく冷やすと、カットがきれいにできます。



1日たち、先程、「カットしたら、断面がいい感じに、2層になっていました!」と受講生の方よりラインが届きました。



嬉しいご連絡です。



❤ 39キャンペーン 
こどもお菓子教室 ❤
対象:当教室へのご参加が初めての方
内容:大人気の「マドレーヌ」レッスンが、キャンペーン価格で受講できます。
日程変更:8月4日(水)になりました!


❤こどもお菓子教室❤
・9月の「バトンマレショー」
 アーモンドたっぷりで、サックサクです!

・8月の「あんみつ」
 白玉&寒天を作り、果物などを飾ります。

全レッスンの日程など、詳細とお申込みは、こちらのクスパのサイトへ。
こちらです。↓